本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





火曜日の夜にこんばんは。

今夜の溢れ話は我が母の事。
我が母が1人暮らしになってからは署名や電話などが必要な書類などは全てあたしが確認する事にしてるんやけどね(今や書類でも巧妙過ぎて我が母やと詐欺かどうか判断出来ん為)先月、コロナの追加接種の予約案内が届いたようで、提出する予診票の記載はこれで大丈夫かあたしが確認していたんです。


流石、あたしらの市は遅いなぁ…
やっと母の年齢が追加接種出来るようになったけどあたしの年齢やといつ接種出来る事やら…
なんぞ思いながら母が記載した予診票が間違っていないか確認すると年齢部分が張り切って10も逆サバで記載してある。

ちょっと!!
自分の年齢も忘れてまった?
10歳も一気に老けたんか?
っと、間違いを指摘する。
コレには本人も無意識だったようで、確認したのに間違えてるってどうかしとるわ〜。
っと、大笑いしながら訂正をする。

間違ってるのは年齢だけだった?
っと、聞かれながら再度用紙を確認。

まぁ…
後は前回受けた日にちを同封されてた券を見ながら書くだけやから大丈夫やない…かな…

って…

ん?






接種を受けたワクチン…




ワィザー?
え!?
Σ((.;゚;:Д:;゚;.))
何ナニ?

ワィ、ザー…
ワ…ワ…ィ〜…ザ〜…
何これ?Σ(*゚д゚艸)
どんなワクチンやの?w
いや、なんならどうやって発音するん?
辛うじて、ウィザーとかさ、ワァイザーとかなら何とかいけそうやけどワィザーってw

本人に聞いてみると…
え?
券を見て書いたから合ってるでしょ?
ワインザーでしょ?

ワインザー?
Σ(*゚д゚艸)w

どうしたらそこまで変わってまうんよw
もうさ、
絶対我が母と伝達ゲームとか出来んやんw
ほんで見本があって見て書いても間違うって💦
天然なんか、マジで老いて書けんのか判断出来んくて困るわw
えぇぇ。
だもんで、書類系は1人で書かせるのが心配なんです((((;≡д≡;i))))💦
(まだこの程度なら笑ってわれるんやけどね。


ワインザーなんぞ言う名のワクチンを接種したのは世界中でただ1人だけやと思うわw
いや、そう豪語しとるけど正確にはファイザーやからね(〃艸〃)
と、説明し、全然違うじゃん!!っと、勝手に勘違いしていたのに送られてきた書類やら券などに向かって怒ってたわw
そんで、流石に間違ってたのが恥ずかしかったようで、他人に聞かれた時に直ぐ答えられるように小声で…
「私が受けたのはファイザー…ファイザー…ファイザー…」っと、呪文のように唱える。
「こんな横文字、いきなり聞かれたら緊張してど忘れしそう。ファイザー…ファイザー…」


その様子を眺めながら心中、
我が母よ…
追加接種するのはファイザーやのうて
モデルナやからね。とは、頑張って覚えている我が母には言えんかったわw







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃