本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




土曜日の夜にこんばんは。

今夜の溢れ話はモスバーガーの食パン!!
えぇぇ。
これね、昨年累計で約40万斤を販売した話題の食パンが期間限定で復活!!
去年発売された時に食べたかったのだけど、完全予約制やからタイミングも合わず買えず仕舞いで終わってしまってね💦

だで、今回は買うぞ!!
っと、意気込んで予約しに行ったら思いの外、あたしが行った店舗はガラガラw
(だもんでメッチャウェルカム状態やった(〃艸〃)
ほんで今回は去年無かった新作…「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」も同時発売との事で両方予約してみましたよ(〃艸〃)

完全予約制やから、決まった予約日に店頭にて買いたい食パンの数とそのお金を前払いし、2週間後に受取る手順なんやけど、もうさ、前の日ですら忘れてまうようなあたしの脳みそ。
カレンダーに赤字で「食パン受け取りに行く」っと記載し、指折り数えて楽しみに過ごし、昨日の夕方取りに行ってきました!!

それがこちら…


バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン

と、

モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン

(どちらも税込600円。



うん。

メッチャ食パンのネーミングが長ッw

だで、予約の時も指さしてコレとコレをお願いします。言うたわw




見た目はね、特別な感じもせず一般的な1斤食パンかな(〃艸〃)


けど、パッケージはメッチャシンプル!!

透明袋にネーミング、消費期限など最低限な記載しかないから食パン勝負!!

って感じがする。


それに一般的な食パンについている封を閉じてあるバッグクロージャーが無いのも新鮮!!

(脱プラ!!や、コスト削減かな?




ではでは早速!!

(昨日、夕方取りに行って朝ごはんにしようと昨晩は楽しみ過ぎて寝れなんだわw


出してみるとこんな感じ。



ノーマルの方は4枚切り。

チョコの方は5枚切り。

どちらもこの枚数のみの販売。


ノーマルの方から食べてみるよ〜♩


カットすると断面はきめ細かい感じ。

一口サイズでちぎってみると柔らかくてしっとりした感触。

ひとまず焼かずに、

そのままパクッといただきまーす!!



しっとり〜♩

柔らかさのインパクトよりしっとりさの方が強く感じる。耳も柔らかく、噛めば噛むほど味が出てくるが、そのまま食べるには4枚切りはちょいと分厚く感じるかな。



お次はチョコ食パン


こちらは5枚切り。

半分にカットすると包丁の重さでギュッと生地が押される程ノーマル食パンより更に柔らかさとしっとり感があり。


一口大にちぎってみると、

チョコの風味が漂ってくる(〃艸〃)

これもまずは焼かずにそのままいただきまーす!!



おぉ❤️

チョコ感たっぷり濃厚なチョコ食パン!!

しっとりでいて柔らか(〃艸〃)

コレこそ何もつけなくても旨ぁ〜♩

おやつにしてもええ食パンやね(〃艸〃)

それこそバナナ&クリームを挟んでフルーツサンドとかにしたら旨しかと♩



そして2枚ともトーストしてみる事に。

トースターで数分焼くとこんな感じ。



チョコ食パンは焦げ目が分からずやね(〃艸〃)


ノーマルの方からいただきまーす。

うわっΣ(*゚Д゚*)

外カリッカリ!!いや、サクサクかな。

そんで中ふわっとしっとり!!

個人的には焼いた方が断然好き❤️

バターの風味も感じれて本当、なんもつけなくてもそのままパクパクいける(〃艸〃)



そしてお次はチョコ食パンの方をいただきまーす。


あんれま〜Σ(*゚д゚艸)

コレまたそのまま食べるのとは全然ちゃう。

個人的にはチョコ食パンはそのまま食べる方が好きやわ〜。

焼いた事によって水分がなくなってしっとりさが薄れてしまった感がある。

コレにチョコソースやバター、ホイップなどをつけるならバランスがとれてええ気がするけどそのままやと物足りなさがあるかな💦


だで、あたしが食べた感想としては…

ノーマルはトースト。

チョコはそのまま。が旨しやったよ。

あとザックリな感じとしては一般的な食パンより柔らかな感じやけど生食パンまでの極柔らかさまではいかないかな。

あと、モスの食パンって事でちょいと意識して食べてみたものの、モス感はあたしの中では感じ無かったかなw

(なんならヤマザキ食パンの方が近い味かな。



どちらも旨しではあったけど、1斤600円となると次回購入するにも勇気がいる💦

えぇぇ。
ノーマルやと4枚切りやから1枚150円…
高級やな…っと、つい1枚あたりの単価を計算してまうんよねw
150円出しても食べたいか…って考えるとリピするには正直財布の紐は緩くならんかな💦
(あくまであたし個人の意見なんで、コレが大好きな方が居たらスマヌです((((;≡д≡;i)))
逆に予約&テイクアウト専用やから、手軽には買えない分、手土産やパン好きの人にプレゼントするにはええかと。
自分で買うとアレやけど頂く分には喜んで貰える逸品やと思う(´艸`〃) 
(そんなあたしも頂けるならウェルカム❤️




購入するには事前予約要で発売日は、毎月第2・第4金曜日限定。
6月24日までの期間限定やから、気になる方やパン好きな方!!
ぜひぜひ1度食べてみて〜(〃艸〃)







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃