本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




祭日水曜日の午前におはようございます。

今回の溢れ話はスーパーで見つけたこちら…



くろわっさん。

(近くのスーパーで138円で購入。


えぇぇ。

あれ?コレ…って…っと、

見覚えがある方もおられるかと(´艸`〃) 



去年我が母が買ってきた生ろぉるのくろわっさんver.が発売されてたんで買ってみましたよ♩

生ろぉる同様、

クロワッサンがくろわっさん。って記載してあるだけで新鮮やし、なんじゃ?っと売り場で見てまうよね。

ほんで1番簡単な平仮名やのにカタカナ表記で見慣れているせいか読む時にゆっくり読んだりなんなら逆に読みづらく感じる。

(脳トレにはええのかもやけど(〃艸〃)



食べる前に成分表やら原材料載せますね。

マーガリンと発酵バター入りマーガリン …

そない違いがあるんかな…

ちょいと気になるわ(*゚д゚艸)




開封して出すとこんな感じ。

1袋4個入りです(〃艸〃)



一般的なクロワッサンに比べて焼き色が薄めかな。

「生」言うてるから焦げ目をつけすぎんようにしてるんかも…っと、勝手に推測。



見た目の形などはクロワッサンそのもの。

サイズは手のひらに乗る位やから大き過ぎず小さすぎないから朝ごはんにコレだけやったら2個位で満足出来そう(〃艸〃)



割ってみるとグルグルっと層にはなっていないけど、しっとり!!

そして生だけあって柔らかい❤️


ひとまず、

焼かず、何もつけずそのままいただきまーす!



柔らかッ!!

ほんでしっとり!!

けど噛み応えあり!!

なんやろ…

食べ始めは一瞬、口の中の水分持ってかれそ…

って思うんやけど噛めば噛むほどマーガリンや生クリームの風味なんかな?しっとりがじわじわ滲み出てきて喉を通過する時にはええ意味でクロワッサンの食感やなくなってる気がする。

不思議〜Σ((*゚Д゚*)

パン屋さんとかで買うようなクロワッサンの感覚とは違うからこれが「生」クロワッサン言うんかな。



そして半分はトースターで1分程温めて食べてみる。



あッッ…!!
Σ(*゚д゚艸)
くろわっさん!
外カリカリなんやけど、カリカリまでいかず柔らかさが残りに残ってる感じ!!
中はふわふわ!!
だでね、
パリパリ…パリパリ…な食感ではないかな。

それに焼いた時、バターやマーガリン系がガッツリ使ってあるパンやと焼いた時に手がベッタベタになる程ガッツリ滲み出てくるパンとかあるやん?
それがない!!
無いから食べてても油っぽくなくペロっと美味しく食べれる!!

焼いても柔らかさが前面に出ているから、子供ちゃんから年配の方でも食べやすいかと。
けど、焼いた時はボロボロ溢れるのは一般的なクロワッサンと同じかなw



そのままでも焼いてもどっちにしても旨しやったけど個人的には1個はそのまま。1個は焼いて食べたいかな。
いや、残りの2個は卵挟むのもええな♩
(えぇぇ。欲張りなんでw
あと、コレ1袋が4個入りなんよ。
せめてもう1個…いや、もう2個足して6個入りのが発売してくれんかな…
っと、切に願うわ(〃)´艸`)



どうぞ、クロワッサンが好きな方!!
生ろぉるを食べた事がある方!!
スーパーで見かけたらチェックしてみてね♩






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃