本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





月曜日の夜にこんばんは。

今夜の溢れ話は去年から年始過ぎまで人気過ぎて待ち状態だったこちら…



CHOPLATE

チョップレート。

(税込1870円で購入。


コレがね、やっと商品が入荷されて届いたんやけど、使ってみたら期待通りやったんでね、声を大にして喋らせて。

(スマホ越しでもマスクするわw


そもそもCHOPLATEって何よ!?

って、事なんやけど何かと言うと…

まな板になるお皿なんです!!

(あかん…声でかくてちょいとツバ飛んだかもw



どう言う事?

なにそれ?

って、ちょいと気になったかい?

(コレ聞いてるあたしの顔…ドヤ顔w




ではでは早速喋らせてね〜(〃艸〃)


パッケージはこんな感じ。

シンプルな包装で届く。



透明フィルムパッケージから出すとこんな感じ。



レコード?CDでも入ってる?Σ(*゚д゚艸)

っと、思うような薄さで厚紙の中に直で入っててプチプチなどの緩衝材も無いから逆にそんな頑丈なん?っと、ビックリよ。



厚紙から出すとブラックのプレートがお出まし。



高さ7㎜ 直径174㎜

厚さがイメージしてたより薄くてビックリ。

こんな薄くて大丈夫なんかな?

っと、使う前から心配してまう💦



ほんでなんとこのプレート

重さがわずか…118gでメッチャ軽い!!


材質はSPS樹脂。

落としてもよっぽど激しくしない限りは割れない柔軟さもあって日時使いは勿論、外などキャンプで使うにもオススメやよ♩



こんな軽くて薄いのに、

電子レンジ食洗機もOK


ドアップにするとこんな感じ。

(言うてもアップ過ぎてええのか悪いのかやねw





実際に使ってくよ〜♩


切りたい食材などをお皿に乗せて…

今回はミスドのドーナツ(〃艸〃)



そのまま包丁でザックリ!!



言うて、1番はじめは本当にえんか?

っと、メッチャ躊躇したわw


普段、まな板の上でカットするような感覚でグッと力入れてカットする。

なんなら、今回はドーナツやから、グッと包丁を下に押しつつプレートに触れるか触れないか位で手前に引きながらカット。


ただ説明書きに…一般的なまな板と同じように、ある程度のナイフ傷はつきます。と記載有。と、あるが、ザッパなあたし。全く気にならんw



そしてよ!!

(あっ…つい声がでかなってまってわw


ココからよ!!ココから!!

ココからがコレの良きポイント!!


まな板としてカットしたこのプレートが、

カットしてそのまま…





お皿に変身❤️

ありそうでなかったこの発想!!

お皿とかやなくてこれが木目調とかでさカットプレートになってるやつあるけど、いかにもまな板感が出てたりパーティーとかでもするん?って位、見た目が大きくてゴツいやつだったりで中々お皿タイプのプレートがなかったんよ。

けどこれは見た目自体がお皿そのものやし、色が黒いからどんなお料理やスイーツでもそのまま乗せて出しても映える!!



ちなみに違うドーナツやとこんな感じ♩



地味にさ、少しだけカットする為にまな板と包丁を汚したくない時って多ない?

そんでそれを洗う手間も嫌やな…って思ってたのが一気に解決よ(´艸`〃) 

(包丁は使うけどw


フルーツパンおつまみなどを、

ちょっと切りたい。って時にメッチャ重宝するんよ!!


ほんでよ、(喋り出したらとまらんw

シンプルなお皿&まな板なんやけど、ガン見すると僅かな曲面をお皿の周辺に施してあるから、液体が滴れることなく、食材をカットするときにも邪魔にならない最小限の高さに設計してあるって言う素晴らしいさ!!

(思わずブラボー!!って叫びたなったわw



プレートの上でチャチャっとカットして。

そのままサッと食卓に!!


もう…

メッチャ便利ちゃう?(〃艸〃)

そりゃ、思わず声も大きなるでしょ!?


洗うのもチャッと洗って水切りもええから乾きやすいし拭き取りも楽ちん(〃艸〃)



ちなみにあたしが購入したのは17.4㎝タイプやけど、コレを使って便利やったんで、もう1サイズ大きい22㎝のも買い足しました(〃艸〃)


これはね、最近購入した中でもかなり満足した品なんで、1枚あるだけでも重宝すると思う!
(鼻息荒く推すわw
気になる方はぜひぜひチェックしてみてね〜♩







推しに推しまくりプレートw
買い足した22㎝の方のプレート。

もっと詳しく知りたいわ〜。
って方はHPのリンク貼っとくので見て見て〜




読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃