本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






お正月3日目の夜にこんばんは。

今夜の溢れ話はお正月3が日目の午前中の我が家の様子をどうぞ(〃艸〃)



今日、我が旦那&長男が先に起きて何やらリビングで大騒ぎしててね。
朝から何をしとんや?っと、気になってあたしも起きてみると…


早朝から
知育菓子〜w

前の日に貰ったお年玉を握りしめてスーパーで買った知育菓子をどうしてもやりたかったようで起きた早々から遂行しとりましたw
えぇぇ。
お察しの通り、前日は甘いものやらを鱈腹食べていたので明日ね。っと、約束していたのを覚えていたようで、おはよう知育菓子。な状態で取り掛かっておりました。
だで、我が旦那を長男自ら起こした事に納得。
てか、小さい子って、起きた早々から頭のエンジンがかかる事ありますよね?
よう、覚えとったな。って事がたまにあってビックリよ。
(寝たら前日の事は大体忘れるでね。あたしはw


そしてその様子をキッチンからチラ見w
ちなみにパジャマ姿で必死になって作ってる知育菓子がこちら…


たのしいおすしやさん
子供が読めるように全部平仮名Σ(*゚д゚艸)

知育菓子って、ねるねるね〜る。(ほうき持ったおばあさんが出てくるCMのやつw)しかやった事がないからこんなガッツリ作るやつを見るのもきっとはじめてに近い位やから新鮮やわ(〃艸〃)

ただ…
作業が細かいのよ💦
だで我が旦那がほぼほぼ付きっきりw


米から手作り!!
けど、男の料理だからか…


激、雑いw
黄緑皿に乗った米…全く握られとらんやん!!
コレがお店やったらクレームもんやぞw

その後は具を作る為に玉子やらマグロ、いくらを作る。


具を作ったらそれを米の上に乗せて…
マグロが崩れた。やら、米の上に乗らない。などなど、それもこれも米の形状がガッタガタで乗らないからであって…。とは言えずw黙って見守るw


完成!!
テカリが凄ッw
それでもいくらの完成度は高いやん(〃艸〃)
っと、親バカ心がヒョッコリ。


褒めたいくらを食べたいとパクッと食べるが…


一口食べてそっと置き…


寿司…違うね(;´艸`)
かか…朝ごはん食べたい…💦
っと、ガチレポw

えぇぇ。
結局作るのが楽しかっただけで、味は甘いけどもう食べたくない。との事でいくらを3分の2程食べて終了。
(うん。子供ってそんなもんよねw

満足したようやで朝ごはんように雑煮を作ろうかと思ったら…
我が長男「パン、下〜さい!!」
っと、安定の拒否w
元旦は雑煮1口も食べず。
2日は小さめの焼き餅1個を1時間半かけて食べるがメッチャ嫌々。
(ココアが飲みたいが為に頑張ったが1個が限界w
3日目はもはやアレンジの挑戦すら拒否でパンを要求w
仕方ない…
あたしも小さい頃は煮た餅が苦手やったし💦
少しづつ慣れさせよかな。
っと、パンの用意をしはじめたら…
我が旦那「俺も俺も俺も〜!!」

は?!(=д= ;)

我が旦那「俺もパンがいい!!餅要らんわ〜」
っと、まさか旦那まで餅を拒否。
えぇぇ。
あまり餅が好きでないから、毎年雑煮を作る時も小さいやつ1個でいいから!!って念をおされる程好きではない。

ちょい待て待て。
まだ正月やで?
3日目で拒否?あなたのお母ちゃんからメッチャ沢山餅を貰ったんやで?
せめて焼き餅orぜんざいか何か食べようよ。
っと、提案するも、餅は餅やから嫌やわ〜♩
っと、軽快に拒否。
って事で結果…


パンにw
正月やのに朝からホットドッグをこしらえる。
(予定外やしお腹もぺこぺこで雑いがw


それもホットドッグが出来たら長方形の白い皿と言い張りまな板のままテーブルへ着地w


今日…まだ3日やよな?
もはや正月らしさゼロやん!!
それもまた我が家らしいわ。
っと、我が旦那と笑いながら話すが…
あたし「明日の朝は絶対雑煮やからね!!」っと、ホットドッグを頬張りつつ圧をかける(〃艸〃)


こんなペースやとマジであたし1人しか食べる人がおらんで太り放題やんw
そうならんよう、しれっと餅料理を食卓に出したいと思います(´艸`〃) 
(もうなんなら、ホットドッグの中に刻んだ餅をガッツリ挟んでやるかw







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃