本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





水曜日の夜にこんばんは。



今回の溢れ話は無印良品のカレーの食べ比べ。
食べ比べたのこちらの2種類。


チーズときのこのカレー
(税込350円。

プラウンマサラ
(税込350円。

今回は定番なカレーではなくちょいと普段は選ばないような味にしてみました(〃艸〃)

レポ前に成分表など載せときますね。
きのことチーズのカレーのカロリーが低くくてビックリやねΣ(*゚д゚艸)


ではでは早速調理してくよ〜
調理法はレンジか湯煎で作れるけど、あたしはお湯で温めて作るね。

それも…


卵焼き器でw
言えね、コレやとカレーとピッタリやから、
少ない水でいける(〃艸〃)

レトルトやから
温めるだけで作れるから便利やわ〜♩
言うとる内にあたたまる。

お皿にご飯を盛って
ルーをかけたら完成!!
5分で作れるって幸せね(´艸`〃) 

ではでは先にプラウンマサラから。
(ご飯大盛りw


プラウンマサラ…ってなんぞや?っと首をかしげたけど、海老のクリーミーカレーって知ったら海老、クリーミー、だけで旨しそうなのが漂っとる気がして購入した品(´艸`〃) 

1人前180gで多めやから、
半分にしておかわりようにしてもええかと。


食べる前から海老の匂い?
が漂ってきて、食欲そそられる。
具材をつくいながらいただきまーす。


本格的〜♩
後味に独特なスパイスが残る感じが普段食べてるカレーとは違って本格的な感じがする。
ココナッツのマイルドさと海老のエキスって言えばえんかな?あいまって旨し!!
自分で作るドロッとしたカレーやのうて、
サラサラしたルー。
形としてある具材はエビとタケノコのみ。
タケノコがカレーに入ってる事自体めずらしいのに、更に海老とコラボしてるってはじめて味わうカレーで新鮮(´艸`〃) 
今回はご飯にかけたけど、ナンとかにつけて食べても合うかと思う!!


そしてチーズときのこのカレー
これ、実は糖質10g以下らしく、カロリーも他のカレーに比べてかなり低い!!
1人前の量も150gと少なめ。


少なめと言えどご飯にかけてみるとしっかりした量が入ってるから満足感はあるかと。


こちらは具材がゴロゴロっと入ってるから目に見えてボリュームがあると嬉しなるね。

きのこガッツリすくいながらいただきまーす。


個性的〜Σ(*゚д゚艸)
糖質オフにするとこんな感じのカレーになるのか、本格的なカレーやからかあたしには判断出来んのやけど、辛くはないから子供でも食べれると思うけど塩味が強めなんかな?
家庭では中々出せない味!!
それこそね、カレー専門店やないと味わえないような風味やから好きな人は好きかと。
ただ、コレでカロリーも糖質もオフでダイエット中でもカレーをガッツリ食べたい!!
って時にはオススメやね(´艸`〃) 
チーズ好きのあたしとしては、ココに追いチーズをして更に濃厚にしたい♩




個人的にはそのままダイレクトに食べるより、
自分で作ったカレーに隠し味的に入れるとコクが出ていつもと違うカレーが出来るんちゃうかな?っと思う。
どっちも本格的な味やから、スパイス的な味のカレーや、変わったカレーが好きな方はぜひ無印へ行ったらチェックしてみてね♩



しかし…
レトルトのカレーって、
無印に関わらず本当値段がピンキリよね?!
それこそ作り方や材料によって違うと思うけど「レトルト」にその値段は…って思ってまうから味も分からんやつに500円…いや、400円…いや、この無印良品のやなければ1食300円出すのも躊躇してまう💦
えぇぇ。
スーパーで1食88円の安いのでも旨しやしね♩

皆サマ…
レトルトのカレーにいくら位まで払えます?





読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃