本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




日曜日の午前におはようございます。

先月末に行った日本最大級の無印良品。
ガッツリ色々買ったものの写真だけ撮ってレポせず放置してた事に気づく💦
(ポップコーンとルームソックスしか書いてなかったw

食べた記憶を辿り(写真無かったら食べた事も忘れてた気がするわw)本日は無印良品三昧でお送りしたいと思います♩


チーズが大好きな上に作り方を見たら鍋で煮込むだけ!!
の、簡単な所に惚れて買ったこの2品。


チーズクリームリゾット
(税込290円。
チーズソースのマカロニ
(税込290円。

ほんで作る前に…封を開ける前に気づく。
パッケージの底部両端に切り込みが入ってて…


自立するΣ(*゚Д゚*)
パッケージの底部両端に切り込みがあって広げると自立するんよ。
コレは何の為なんやろか?これが正解なん?
っと、メッチャ気になる〜ヾ(=д= ;)
予想では乾燥パスタや生米が入ってるから割れないように立てて保管する為かな?
ん〜…正解が気になる。
(真剣に考えたはええが、ただのデザインって事もあるよねw


作る前に原材料など載せますね〜♩

イタリア推しやね〜(〃艸〃)



ではでは。
チーズクリームのリゾットから作ってくよ〜!


鍋に水と袋に入っていた具材(米とチーズ粉類)を入れて火にかける。


煮立ったら時々かき混ぜて水気がなくなりとろみがついてきたら完成!!

説明書には約15分煮る。って記載してあるけど中火〜時々強火やったけど15分やとまだまだ米がカッチカチで水気も吸ってなかった💦
20分ちょいは煮てたかな。


これと同時進行でチーズソースのマカロニも作っていくよ〜♩


これも鍋に水と材料を入れて煮込んだら完成。

説明書には7〜8分と記載してあるけどかなりかたくてあたしは10分程煮込みました。


そしてどちらも使用する鍋は16〜18㎝サイズを使用と記載あり、追加で用意する材料は水のみなのでお腹空いた時ように常備しておけるのが良いかと(〃艸〃)

完成したのがこちら〜♩


メッチャシンプル〜!!
だで、彩りで黒胡椒をパラパラ(〃艸〃)

リゾットからいただきまーす。


チーズ極濃❤️
もうね、ご飯味のチーズみたいな感じよ。
チーズ好きな人にはたまらんと思う。
けど、かなり濃厚やから、これに白飯を少し混ぜて食べてもええかも。
それかね、煮込む時にきのことか何種類か入れたらボリュームでて、1人分やけど2人でわけて食べてもええかと(〃艸〃)



そしてお次はマカロニ。

1本どころか何本もフォークの上に乗せてw頬張りながらいただきまーす!!


染みてるわ〜❤️
マカロニを噛むとチーズ味とマカロニの食感があいまって旨し〜(〃艸〃)
これも濃厚やから、きのこやほうれん草、ベーコンとかでも合うかも。
そんで卵黄乗っけるのもアリやな〜❤️
って、もはやカルボナーラ風に変わってまっとる気がするけど💦

どちらも本格的な味でレトルト感がないから、
シレッと洒落たお皿に盛り付けたら絶対料理上手やと思われると思う(´艸`〃) 
けどね、敢えて言うなら作り方は鍋1つでええし煮込むだけやから作る事自体は簡単なんやけど、どちらも時間がかかる💦
使用する鍋の大きさによって異なるかもやけどザッパなあたしは途中から火力上げて作ったけど、作りはじめて食べるまで中々時間がかかった気がする。

きっとトレルト=早く食べれる。って言うイメージやからかなと。
それでも本格的なのが食べたい!!
って時は多少時間かかっても食べる価値がある一品やと思う(´艸`〃) 



チーズ好きさん。
レトルトでも本格的な味が楽しみたい。
イタリア料理を手軽に食べたい方などなど。
興味のある方は無印良品へ行ったらチェックしてみてね〜(〃艸〃)








読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃