本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





土曜日の夜にこんばんは。

今週のはじめにコストコへ行ってきました♩
ってさ、最近のガソリン値段、おったまげる程うなぎり登りちゃうか?
我が家はレギュラーやけど、ハイオクの方とか半分、レギュラーにしてください!!
って言いたなってまうよね!?
(言うても断られるわw

我が愛知県やと今平均セルフでレギュラー入れると162円〜167円位なんやけど、コストコで入れるとなんと151円!!
(あたしが入れた日になりますが。
リッター10円も違ってくると月2〜3回は給油する我が家にとってはかなり大きい!!
だで、最近は食料目当てで行く。ってよりはもっぱらガソリン入れにいく方がメインに。

それでも最近、行く度にクリスマスものが増えてる気がして気分も上がってまうのか、今日は控えめにしよ。っと、思っててもグルっと店内を一周回るとカートにしれっと色々入れてまっとるんよね(〃艸〃)
(結局コストコマジックにかかるw

行く時は食料が殆どなんやけど、
数点買うだけで結構なお値段になるからカートへ入れる時にメッチャ吟味よ(´艸`〃) 

そして今回吟味して購入したのがこちら。
(値段はあたしが行った店舗での価格やから目安にして頂ければ嬉しいです(´艸`〃) 


バター
これからの時期はザッパレシピには欠かせないやつよ。


コレ、3個1パックになって約1000円程で購入。

スーパーでは中々見かけない箱売りよね(〃艸〃)


クリームチーズ
チーズケーキをしょっしゅう作るからクリームチーズは買っても即なくなってまうんよね💦
だで、これもまとめ買い。
3個(600g)で1000円程で購入。


ペーストジェノベーゼ。
1箱3瓶入り。


ジェノベーゼって、中々家で手作りしないからこれならパスタでもサラダでも色々使えそうやから買ってみましたよ〜♩
コレ1つで味が決まりそうやから使う前から楽しみな一品(〃艸〃)


でもね。
朝イチで行ったからか分からんけど、この定番のテーブルロールの賞味期限が次の日でね💦
正直、次の日の朝ご飯ようって考えてたから、
朝だけで、あたし、我が旦那、長男だけでは食べられる量ではない。
もうさ、頭の中メッチャ計算よ。
我が母やお母ちゃん、冷凍は何個するか…
で、見通しが立ち、なんや…
ミッションクリアーした気分よ(〃艸〃)

36個〜!!
(嬉しい数やけど改めて多ッΣ(*゚д゚艸)


そしてそして我が旦那が夕飯はコレが食べたいとの事やったからお家で焼くようの巨大ピザを購入しました(〃艸〃)


ポルケッタピザ
(税込1498円で購入。

コストコでこのタイプのピザを買った事がある方はご存知の通り、超絶大きいのよね💦

ドーンっ


直径40㎝!!
それはそれは1人なんぞ食べきれん程の大きさ。

生地の上にローストパーク…ポルケッタが、惜しげもなく乗っています!!

ただこれ、一般家庭のオーブンでは丸ごと入れて焼くには難しいかと💦
だで、半分にカットして焼く事に。


半分にしても天板ギリギリ💦


で、きっとこのままでも旨しやと思うけど、
更にとろけるチーズと以前コストコで買ったミニモッツァレラを乗せて15分程焼く。


チーズとろ〜❤️
写真やとドロドロしててあんまり旨しな感じが伝わってなさそうやけどw

ポルケッタとシャキシャキっとした赤玉ねぎなどの食感がよくて旨ぁ〜(´艸`〃) 
焼けたポルケッタが本当パクパクとまらんくする気がする♩


コレ、クリスマスとか誕生日や祝いがある時にリピしたい一品(〃艸〃)
お腹、はちきれんばかりに食べたで明日はサラダ三昧やな。
言いつつ次の日、残りを頬張るって言うねw

また他の商品は順番にレポ出来たらしていくのでお暇な時に覗きに来て下さいね♩






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃