本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






土曜日の昼間にこんにちは。

今回の溢れ話はカルディで見つけた目から鱗の品を書きますね(´艸`〃) 

それがこちら…


液体濃縮紅茶
って、これはポピュラーなもんなんかな?
原液と言うか薄めるタイプって調味料、めんつゆとかカルピスしか思い浮かばなかったから、これを見た時に紅茶?!Σ(*゚д゚艸)
っと、正に目から鱗!!
(ウロコ過ぎて何枚剥がれたかw
紅茶。
言うたら、大概はティーパックでジャバジャバやるか茶葉から抽出して飲むかやない?
後は市販のペットボトルやら紙パックに入った紅茶しか見た事がなかったから衝撃やった。

何種類かあったけど、
とりあえずブラックティーとアールグレイティーの2種類を購入。
(どちらも税込540円で購入。


パッと見やと絶対に紅茶に見えんよね!?
(売り場もワインとかの並びにあったんで1回目はスルーしてまったよ(〃艸〃)


蓋はプラスチックで調味料とかの蓋と同じような感じで下部をペロ〜ンと回しながら取るタイプ。


プラ蓋を取ると、まさかの王冠タイプΣ(*゚д゚艸)

えぇぇ。
今あんまりこう言うタイプないやん?
夫婦共々ビールとかも飲まんからまずは栓抜きを探さなあかんw
(うん。引っ越してから1度も使う機会がなく段ボールに入ったままやったわw


無事開けれたんでね。
早速作ってこかね(〃艸〃)

原液大さじ1+ミルクにしてミルクティーを作る事に。


飲み比べで2種類作る。



左がアールグレイ。
右がブラックティー。

えぇぇ。
見た目は全く同じなんでね、どっちがどっちだか見分けできずよw


ではでは。
ブラックティーからグビッといただきまーす。


あぁ❤️
ミルクティーやΣ(*゚Д゚*)
(そりゃそやろw

ちゃんとね、ミルクティー!!
こんな簡単にミルクティーが作れるとはメッチャ便利よ!!
味的にね、高校生の時とかにメッチャ飲んだリプトンとかかな?
500mlの紙パックにストローさしてさw
(同世代の方…わかるかとw

でもね。
メッチャ甘いw
いや、甘さ調整は自分で出来るからえんやけど、
記載の5倍に薄める…なんなら5倍以上で薄めてるけど甘い💦
そもそも甘さ控えめが好きなあたしだからかミルクオンリーやと甘だるさが残る。
同じように作ったアールグレイも同じ。
だで、翌日に再度水で薄めてみたらベスト!!
そこに少しミルクを足すとコクがでて旨しになったよ(〃艸〃)

ただね、何度か作ってみたけど、この原液が濃厚以上の極濃厚やからほんの少しだけで紅茶が十分に味わえるんよ(〃艸〃)
そして思う。
これ1本でメッチャ飲める!!
(なんならパーティー出来るわw
だで、1本540円でちょいとお高いか?
っと思ったけどそうでもなく1杯辺りの単価を考えたらメッチャ安い!!

そして飲んだ後、プラ蓋をして冷蔵庫保管。


あと、飲み物やけど買われる時の参考として原材料と成分表を載せておきますね(〃艸〃)



今回はシンプルにミルクや水で割って飲みましたが、バニラアイスクリームに垂らして食べるのも旨しでした(〃艸〃)
他にもかき氷にかけたり、アイスティーをつくってそのまま凍らしたりするのも出来てアレンジも効くから1本でかなり楽しめます♩



だでね、紅茶好きさんや、よく紅茶をお出しする方、興味ある方はカルディへ行った際にぜひチェックしてみて下さいね(´艸`〃) 









読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃