本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。







水曜日の昼間にこんにちは。
(お盆休みで曜日感覚なくなるよね💦


最近、我が長男の赤ちゃん返りが目立つようになってね💦
優先してあげたいのは山々なんやけど、どうにもまだまだ手のかかる次男が優先になってしまう事も多々あるもんやから、我が旦那のお盆休みを利用して、お母ちゃん達に次男をお願いして3人でお出かけする事に(〃艸〃)



アウトレットモールにて。

お腹すいたね〜。
何食べよっか?
どこにする〜?って話てたらいつのまにやらフードコート前のサンプルをガン見し…
「アムアムアム〜…あ〜おいしかった」っと、エアーで食べ…
「行こっか!?」っと、手を引っ張る。


長男よ…
エアーやなくても本物食べれる位のお金は持っとるで!?w
えぇぇ。
安心して下さい。
その後、ちゃんと長男の好きな唐揚げをお腹いっぱい食べました(〃艸〃)
(エアー食事したこのお店やない所やけどw

そしてデザートはGODIVAのチョコドリンク。
宇治抹茶の味わいが堪能出来る。
って事でオーダーしようとした時、
長男が…「いちごのやつ飲みたい」っと必死に懇願され、いちご大好きやしキッズタイプがあるから買ってあげるか。
っと、2品オーダー。

ちなみにキッズは12歳以下ならオーダーOKで通常サイズより少しだけ少ない。
(チョコリキサーあまおうって言うやつです(〃艸〃)

流石GODIVA!!
暑い日だったのもあいまってGODIVAドリンクに並んでる人がメッチャ多かった。
オーダーしてから受け取るまで中々の時間を要したけど、その間、汗流しながら出来るのを待ってたもんやから、受け取った時はヨダレ出そうやったわw
(それだけ見た目も旨しそうなんよ(〃艸〃)

喜びの顔&舞いが見れるかと思い、
ドリンクを渡すとまさかの…


コレ…いらない…💦
えっ!?
あなた、メッチャ苺がええ!!苺飲む!!
言うてたやん?
それがなんでいらんの?
訳を聞いても「いらない」「飲みたくない」で、大拒否。
1口も飲めば旨しやわ。
言うて渡すもメッチャ嫌そうな顔w
そんで恐る恐る飲んで見て…


う…ん…
い〜らない!!
(そない爽やかに言うこと?w

ココに置いておくね。と、マジで大拒否。


苺さん、飲んで貰えんくて悲しい言うとるよ?
っと、促すが…


いちごちゃん…
ごめんね。い〜らないよ❤️

何この爽やかな謝罪w
この後、彼はコレを口にする事はなかった。


だでね、残された苺さんは大人達が分けて飲む事になったんやけど、甘いドリンクが2杯…
激暑の中、スイーツ系ドリンクやと飲んだはずやのに直ぐにお茶とかさ、サッパリしたのが飲みたくなるよね💦
1杯を3人で分ければ良かったと後悔よ。

けど、長男としては飲んでないに等しいから、
あたしらが飲み終わった後に…
「ココア買って❤️ココア飲みたい❤️」と、催促してくる。
流石に我が旦那が黙っとれんくなり…
「さっき、苺とどっちがええ?って聞いたやん!したら苺がええ!!って、自分で決めたのにまた違うのがええだなんてあかんよ!」っと、きつめに言うたら…
「ココ…ココがいい…ヽ(;´Д`ヽ)」っと半泣き。
どうやら、メニュー表を見て苺はドリンク言うても苺の果物そのものが乗っているかと思って苺は大好きやけど、苺味は嫌いなようで💦
だで、チョコやけど見た目がココアに見えたもう1つの方が良かった。
と、理由がわかるが、流石に飲めなかった場合、あたしらも飲めないし値段も値段やからって事で近くのコンビニへ行くが売っていない💦
そんで沢山並んだ自販機ですらないΣ(*゚д゚艸)
えっ!?
あの定番のミルクココアって冬しか売ってないのか?っと、ビックリよ💦
結局、帰りの高速道路の自販機で購入。

念願のココアを買って貰えて…


ガブ飲みw
500円のGODIVAドリンクより130円の缶ココアの方をがぶ飲みだなんて…
ええのか悪いのか💦
ほとんど一気飲みよw
(ココおいし〜❤️って、しきりに言うてたわ。なんか…GODIVAごめん。って心中あやまったわw

ココア飲み終えた後…

かゆいね〜。
手がかゆい〜…




あっ…
家にいるやつ!!
あ〜やだやだ!!
手についた〜!!
とれないよ〜!!
っと、ボソボソ独り言。



直ぐどっか行くでしょ…
って、思ってたらジッと見つめる長男。

えっ…!?

ちょっとちょっと…


ガッツリ吸われとるやんw
えぇぇ。
きっと優しい子なんでしょう。
殺さず血と言う名のご飯を与えるとはw
この後メッチャ赤く腫れたけど、
2時間程で治る。
(どんだけ治癒力が高いんw


そんな蚊に刺されながらも楽しく過ごした1日。



因みにアウトレットで買った戦利品。


adidasの
スニーカー。
試着してたら我が長男も同じのが欲しい。
って、なりましてね(〃艸〃)
かなり大きいけどあたしが逆にお揃にしたくて買っちゃいました♩
(長男17㎝あたし23㎝。
なんとコレ、表示価格から更に50%オフでね、
2足で税込4000円やった!!
(もう、破格過ぎておったまげよね(〃艸〃)

靴の底裏も柄があってあたし的にはお気に入りやのに我が旦那が…
ガム…メッチャ踏んづけた人みたいやん!!
言われたわw


写真とってたら、長男から…
履こ〜❤️一緒に履こ〜❤️っと、裸足で履いて親子でニタニタ。
(えぇぇ。親子のイチャイチャタイムw



ただね、今回たまにはガッツリ甘えさせてあげようと3人でお出かけしたんやけど、然程3人で出かけれる事に対して嬉しそうな感じはなくて、逆に何度か…「次男ちゃんはお留守番?」「今日3人?次男ちゃん居ないね〜」「おうち帰ろ〜」などなど。

強がってるとか恥ずかしいとか3人が照れてるわけではなさそうで、むしろいつも4人やのに何故今日は3人なの?
って言う不思議さの方が強かったかな。
だで、思っている以上に弟の存在を認めてるんだな〜っと、嬉しく思ったけどあんな小さかった長男がこんな成長したかと思うと寂しくも感じた1日だったな💦


って、ちょいとセンチメンタルやったけど、速攻おうち帰ってから…
抱っこ!!やら、次男をガッツリいたずらするからカミナリの連続やったw

うん。
こう言う日々が楽しんやろな。
っと、母心ながら思う(〃艸〃)


さっ!!
我が達よ。
明日は何して遊ぼか?








読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩





インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511