本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






金曜日の夜にこんばんは。


あたし…
常連の読者サマはご存知かと思うのですが、
パルテノ信者やったんやけどね、先週コストコへ行ったらオイコスがメッチャ安かったんよ。

こ…これは安いんじゃ…?
思わずスマホ出して計算機で1個あたりの単価をチェックしたら税込1個87.3円。

87.3円?Σ(*゚д゚艸)
それも税込?
や、安い!!
スーパーとかでも特売になってたとしても
100円を切ることなんぞまずない!!
それが税込87.3円て…
それも苺味!!

しかし…
あたしゃパルテノ信者。
メッチャどうでもええ拘りが邪魔をして、
オイコスを買ってええもんか…
っと、きっと誰もが理解に苦しむ葛藤をコストコの冷蔵室?って言うんか?
野菜やら乳製品コーナーのメッチャ寒い場所でしばし立ち止まって買うか買わないか迷いに迷いまくり…



買ってまったw
思わずカートへ入れる際…
「パルテノよ。スマヌ。今回だけは見逃しておくれ」っと、呟く。
(パルテノからしたら知らんがな。やけどw


えぇぇ。
だってよ、どう考えたってこんな安い値段で買えんやん?
コレを1個定価で買うとなると結構なお値段になると思うんよね💦
それが12個で1048円よ(〃艸〃)
だで、ココはどうでもええ信者心をポイっとほかりましてね、オイコスを購入(〃艸〃)


ちなみにパルテノとオイコス、
どちらもギリシャヨーグルトやけど、
成分がかなり異なります。
また近いうちにこの違いについて詳細レポを書きたいと思うので、しばしお待ちを(´艸`〃) 


ではでは早速!!
てか、パルテノでもこんな1箱とかで買う事がないからメッチャテンション上がる♩


まずはレポ前に成分表と原材料を載せますね♩
カルシウム多いねΣ(*゚д゚艸)


とりあえず1個目は普通に頂こうかと箱から出そうとしたら我が長男がすかさず飛んできて手伝いモード&強奪モードw

早すぎる手に写真が追いつかずw

食べた事ある方はお馴染みかと(〃艸〃)

「オイコス」って言うのも知名度がかなり上がりましたよね(〃艸〃)
スーパーだけやなくてコンビニやドラッグストアなどでも売ってるしね。


そしてこのオイコス、
パッケージがね、ストロベリーやと特に可愛いんです(〃艸〃)

蓋フィルムの開ける部分を下から上に起こすと…

になるんです♩
こう言うちょっとした遊び心ええよね(〃艸〃)
それにめくる時に十分に掴めるからかたくても力が入れやすくて開けやすい!!

開封すると上がヨーグルトで、
底部にいちごソースが入ってます。


久しぶりのオイコス。
まずは混ぜずにヨーグルト部分の所だけいただきまーす。


おぉΣ(*゚д゚艸)
このスプーンを入れた時のこの弾力ある感じええね〜❤️
すくった際に水気がなくクリームに近い感じもあたし好み。
って、早よ食べえよw

2度目のいただきまーす(〃艸〃)


あぁ(〃艸〃)良き良き❤️
さすがオイコス!!
このハード食感の中にもヨーグルトの旨さが感じれるのがええね!!
無糖のザ、ヨーグルトが好きな方はたまらんと思うな〜(〃艸〃)

そして底部に苺ソースが。


そのまま食べてヨーグルトの旨味を堪能した所で今度は苺ソースと混ぜ合わせてパクッ…


あんれま〜❤️
なんや一気にスイーツ感が出る♩
クリーミーですーっと喉を通る。

甘すぎないからダイエット中のおやつにもってこいやと思う(´艸`〃) 
こりゃ、オイコスが人気なのが改めて納得よ。
(パルテノよスマヌ。完全にオイコスを堪能したわw



まだまだ冷蔵庫に山積みになっている
オイコスの苺味。
コレを使ってザッパレシピを早速作ったので
また明日投稿しますね(´艸`〃) 



それでは本日はこれにしてかしこ♩







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩





インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511