本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





水曜日の夜にこんばんは。

えぇぇ。
今夜もコストコで買ったレポしまっせ〜♩
そんで今回は我が旦那と一悶着しつつも結局購入してトイレットペーパーレポです!!

一悶着?なんやのそれ?って方はこちらを↓

グランドオープン価格で購入した、
トイレットペーパー。


なんてったって400円引き!!
(オープン価格サイコー❤️
1698円で購入!!
しばらくしてあの時買えばよかった。
っと、後悔したくないんでね。
我が旦那と喧嘩しようが、お構いなく購入しましたよ(〃艸〃)

噂では聞いていたけどメッチャ大きい!!
コレ買う時は必ず車が要やね💦
(ケッタの後ろに乗せたい所ではあるが、中国雑技団状態やろなw


大きい外袋をあけると更に6個1袋の小分けになったのが5セット入って全部で30ロール入っています!!

こうやって更に梱包されとるとシェアしやすいからええよね(´艸`〃) 


更に1ロールを取り出してみると、
本当メッチャ大きい!!

ロール断面を横から見るとこんな感じ。
片手で持てない位の大きさ!!


現在我が家で使用しているシングルの一般的なトイレットペーパーと比べてみるとこんな感じ。
左がコストコのね。


ロール断面を比べるとかなり大きいのが分かるかと(〃艸〃)

横の長さは然程変わらんのやけど、
長さが1ロール約43mで一般的な物と比べると1.5〜2倍弱あるんです!!


肝心のペーパーの質やけど、
コストコは2枚重ねやからダブル。
我が家にあるのがシングルやからちょいと比べるにフェアやないけど💦


コストコのは…
柔らかッ(〃艸〃)
いや、きっと一般的なトイレットペーパーもある程度ええやつを買えば柔らかさはあると思うけど安さ重視で購入する我が家からしてみると触って直ぐ分かるほど柔らかい!!
(どんだけかたいやつ使っとんねんw

そんで、あたしも旦那も柄は気にせんタイプやけど柄が印字されとると気分的に高いトイレットペーパーを使ってる気がする(〃艸〃)


そんで実際ペーパーホルダーにつけると差が歴然!!


横からみるとこんな感じ。


存在感スゴw
ホルダーもギリギリΣ(*゚д゚艸)
だで、こんだけ大きいとホルダーに入らないご家庭もあるかと💦
(もし、買われる際はペーパーホルダーのサイズを確認して下さいね。

そして使用感は、ペーパーが柔らかく拭き取り時も擦れる感じがしないからお尻に優しい。
柄があって凹凸があるおかげ?
手に持つとフィットしてしっかり拭き取れる気がする。
(本当細かい事やけど重要よね(〃艸〃)
結果、ペーパーをガラガラと何重にも出したり何度も何度も拭き直す必要がないかな。
あと、長さがあるから、芯の取り替えをチョクチョクしなくてもええ所がストレスフリー♩


まだ使い始めたばかりやから、
皆んながゾッコンになる位の良さが分からずやけど、実際買ってきたのを全部使ってみてリピするか判断したいと思います(〃艸〃)



そんでね、あんだけこのトイレットペーパーを買うのに大批判していた我が旦那。
買ったからには使いたいと懇願するもんやから、あっさりOKしたあたし。
(嫁、優すぃ〜(〃艸〃)

したらだ!!
ちょうどタイミングよく我が旦那がトイレへ入ってその前を通ったら…
カタカタカタカタカタ…
ん?!
何の音やの?
っと、気にはなったがその時は声をかけず。
けども2回目はスルー出来んくて外から声をかけたら…
我が旦那「ペーパーええね♩柔らかい」
あんだけ批判してたのにヾ(=д= ;)
っと、心中突っ込んでたら…
カタカタカタカタカタ…
ん?
またや。
何なんカタカタ!?っと、ドアをガラッと開けてやったら、なんと我が旦那がメッチャ大量に手にトイレットペーパーを巻きつけとるやん!!

え!?
どんだけペーパー使っとるん!?

我が旦那「ペーパー位、好きなだけ使わせてくれたってええやん!それに薄いとつくやん」
っと、力説しとるけども…

出し過ぎや💢

座りながら片手でガラガラガラガラガラ…
ガーっと上まで引っ張って…を2回!!
えぇぇ。
だで、1回に使う量が1mは手に取ってると推測するけど、それ以上かもしれん(;゚Д゚i|!)

ケチれとは言わんけど、
適度に使おうよ。
っと、鼻息荒くなってまってね💦

けど、我が旦那も…
「これが適度やろ!!手につくやん!!」

「てか、riyusaの方がよく使うやら?自分の事は棚にあげてチクチク攻撃してくるなよ〜」


あたし「いやいや!!こんな一反木綿みたいに使わんわ。あたし…それの4分の1位やわ!」


我が旦那「4分の1?そんな少量で拭けとんの?絶対、手についとるやん!!」


あたし「拭けとるし手についてもないわ!」


我が旦那「女やのにそんな少量てwそれにどんだけキレのええ、◯ん◯出しとるんw」


あたし「健康やん!!w」
っと、狭いトイレの中で口論w
(それも我が旦那はズボン下ろしたままw

えぇぇ。
アホ夫婦w
(最終的には我が長男も乱入w


いや、話戻しますが、男だからなのか我が旦那だからなのかそんなガーーっと出して手に包帯巻いとるような状態で拭くん?
お腹下しとる時でもそないガラガラ出して何重にも重ねて使わんあたしとしては衝撃的よ。


うん。
とりあえず、我が旦那の場合はシングルやろうがコストコのダブルだろうが変わりなく使うから安っすいシングルで十分やな。
っと、コストコトイレットペーパーは使用禁止令を出そうと思いますw








読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩





インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511