本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






火曜日の夜にこんばんは。


先週投稿した件で、あれから数日様子を見ましたが激痛ではなくなったもの、やっぱり違和感が残っていたので耳鼻科に行ってきました。


あれから?耳鼻科?なんやのその話?って方はこちらから↓


そんでね、
結果から言うと…

「副鼻腔炎」でした。
これやないか?っと、沢山の方からコメント頂きましたが、正にご名答!!
っと、声を大にして返答したくなる程でした。

それもね、
かなり酷いらしく治るまでに2ヶ月程かかるとの事で、必ず完治するので焦らずゆっくり治していきましょう。っと、言われる。

えッ…(ノ)゚Д。(ヽ)
2ヶ月…
そない重症なん?
てか…
耳鼻科来る前とか、もう治ったんちゃう?
って位、痛みも消えて、寸前まで行くの躊躇ってたのに…
っと、頭の中ではついて行けず。

そして現在の状況とひとまず飲んでいく薬の説明を受ける。

先生「薬はね…全部で5種類ね。忘れずに飲んで下さいね。2週間分出しますから様子を見ていきましょう」

ちょっと待って…
5種類?Σ(*゚д゚艸)
あたしって、鼻1つよね?
っと、自問自答w
鼻に対してそんな種類飲まなあかんの?
そんな薬の量、飲んだ事がないもんやから、
心中メッチャ不安になる。
あたし…
マジで悪いのは鼻だけなん?
実はどこか違う所も悪くて何か合併症とか出てんじゃないのか?
っと、耳鼻科に来てるにも関わらず何処か身体も蝕んでると過剰に心配し、心臓バクバクで途中途中先生の説明が頭入ってこんようになる。
(どんだけビビッとるんw

それがこの薬達。


と、扁桃腺が腫れて赤くなってるんで、

うがい薬を貰う。



それはそれは、こんだけ薬があるから、

薬剤師さんに1つづつ説明をご丁寧にして頂くが5種類もあると覚わんないよね〜w





そんでね、話を戻しまして。


*ココからは鼻のCT結果を載せてあるので見たくない方はソッとスマホを閉じてね。









耳鼻科の先生にこれまでの経緯をはなし、

まずは鼻の中の状況を見る事に。

そう言って先生が立ち上がり、

細長い管のようなスコープを持って…

「鼻を見てきますね〜痛くないですから力抜いてね〜」

っと言うが…


ちょっと待って…((.;゚;:Д:;゚;.))

それって「痛い」のフリやん!!

痛くない=痛い。でしょ!?絶対!!

っと、歯医者の事を思い出してまってつい…

あたし「1回深呼吸させて下さい。いや、痛いですよね?」っと、恥を椅子の下に即捨てて何の抵抗やの。

って言うような時間稼ぎをしようとするアラフォーw


先生「あはは〜本当に痛くないから。大人でも嫌だよね?大丈夫大丈夫!!」っと、とてもアラフォーに対して言う声かけやないw


は…恥ずい…💦

あたし「すいません…お願いします…」

っと、意を決して背もたれに寝転ぶ。

したら、このアラフォーきっと動くやろな。

っと、思われたのか、おばちゃんに…じっとしててね〜。っと、両手で頭を抑えられる。

そんなんされるって事は言うならば絶対痛いって事ちゃう?

逆に不安やわ((.;゚;:Д:;゚;.))

メッチャドキドキして力なんぞ抜けんやん。

っとビクビクしながら身構えるが…

マジで痛くない!!w

(だで本当数秒前のやり取りが恥ずいわ💦


細いストロー位の太さやから、

本当痛くない!!

だで、自分の鼻の中の画像を見ながら説明を受ける。

両鼻がガッツリ腫れていて、

空洞がないとの事。

片方に至ってはパンパンに腫れていてこれは息しづらいよね?っと言われる。


えぇぇえぇそうなんですそうなんです!!

息し辛い所か空気が通らないから常に口呼吸状態なんよね💦

そして頬の痛みの原因を探る為、

鼻のCTを撮る事に。



防護ベストを着て、機械の中に座ったら顎と額を固定してしばし待つ。

撮影中は機会が回りますのでその間は目を閉じて下さい。撮影中は音楽が鳴りますので。

っと言われ、音楽が鳴り出す。

ん?

このメロディーなんやったっけ…

っと、イントロ気分で聴いているが…

そのメロディーがメッチャ早い!

3倍速位の速さで流れとるw

て事は…機械もそれに合わせてあたしの周りをグルグルまわってんのかしら?

あぁぁ…

メッチャ目を開けたいわ〜

気になって仕方ないわ〜…

あっ!!

3倍速の音楽…エーデルワイスや!!

いや、エーデルワイスって、ゆっくりでのんびりな歌ちゃうか?

こんな急か急かなエーデルワイスはじめて聴いたわw(いらんお世話やと思うけど絶対歌のセレクトちゃうと思うわw

激早いエーデルワイスを聴いてたらあっという間に撮影が終了。


そして直ぐに結果が。






それがこちら↓




画像は鏡のように反転した状態。


素人にはサッパリな画像やけど、
それでも分かるハッキリしたモヤが。


分かりやすくするとこんな感じ。
(なんやホラーを通りこしてカマキリみたいやんw


まずは真ん中のニンニクみたいな形になってる所が鼻です。
黒い部分が空洞ですが、右も左もパンパンに腫れているとの事。
特に右側。



そして頬の痛い原因がコレ。
鼻と口の間に空洞があるんやけど、激痛だった左側の空洞の中に膿がギッシリ詰まってしまっている状態との事。

写真で見ても分かる白いモヤ。
正常だと右側のように黒く映るんだそう。


先生「これは痛いよね〜💦かなり詰まってるけど、薬で治せるから大丈夫」っと、寄り添ってくれた言い方に安心する。


と言う事で。
受診時にはそこまで自覚症状が無かったのに検査してみたら思いの外、中々重症だった💦
コメントでもチラホラと「副鼻腔炎」になった事がある方、現在進行中の方もいて辛い症状、お察しします(;´艸`)💦
あたしも現在処方された薬を3日程飲んだだけで痛みも感じないから治ったと錯覚してまうんやけど、しっかり膿が片頬全体に詰まってんのよね〜💦


そして心配して下さった皆サマ。
ありがとうございます。
ひとまず原因が分かっただけ安心しています。
完治するまで2週間置きに受診せなあかんからしっかり通って治そうと思います。


しかし…
2ヶ月は長いなぁ…
いや、たかが2ヶ月やん!!
って思うけど、されど2ヶ月やよね…w






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩





インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511