本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






土曜日の昼間にこんにちは。
本日はシャトレーゼ三昧でお送りします。

えぇぇ。
この時期、いちごを使ったスイーツが沢山発売されて、ザッパレシピの参考にしようかとガッツリ食べてみましたよ〜。
(参考言いつつ…ただただ食べたかったって言うのもあるけどw


今回は新発売の…
苺のクレープデザート。と、
苺のケーキ2種の食べ比べをしてみました。



通常の苺ケーキに比べて、
苺のクレープデザート…


デカッΣ(*゚д゚艸)
余裕で2倍はあり!!
お値段税込594円やけど、
2つ分と思えばお得かと!!
(半分こづつしたら苺の取り合いやけどw


横から見るとこんな感じ。


ボトムと途中途中にスポンジ生地。
の、間にベリーソースと、時々苺w

崩すのが勿体無いけど、フォークをザックリ差し込んでいただきまーす!!


ヒョ〜❤️
(この瞬間テンション上がる(〃艸〃)

フォーク差し込んた感じやと、
メッチャ柔らかい!!
生地がかたいとノコギリみたいに切らなあかんけど、スーーっと下までいける(〃艸〃)

一口多いけどパクッと…


あぁぁ〜❤️美味❤️
クリームがしつこくない!!
スポンジ生地とクレープ生地のバランスがええから食べやすい!!
こんな大きいのに1個、ペロっといける。
(あたしはやけどw

断面はこんな感じ。
本当、食べ応えメッチャあるからオススメなケーキ(〃艸〃)




お次は…
栃木県産とちおとめの種苺のプレミアム純正クリームショートケーキ。
(お値段税込464円。

頼む時、とちおとめ…辺りで、はい。栃木のショートケーキですね!?っと、即対応してくれたw


ショートケーキの豪華版かしら?
ネーミングからして気合が入ったショートケーキっぽいね(〃艸〃)


ではでは角からすくって
いただきます!!


あぁぁ(〃艸〃)
正に清純派ショートケーキ!!

シンプルにスポンジ、生地、苺だけやから、
苺の旨しがわかるケーキ(〃艸〃)
中身の苺はゴロゴロっとではなく、スライスした苺がチラホラっとあり。
欲を言うなら、もう少し苺が入ってると嬉しいかな〜っと思う(〃艸〃)




そして3つは目は…
スペシャル苺ショート。
(お値段税込324円。


このショートケーキ…
シャトレーゼのケーキ部門で人気No.1。
お値段も安い所も魅力的よね(〃艸〃)


フォークでザックリすくうと、中に丸ごと苺が入ってて、フォークに生地が乗せれるだけ乗せて頬張りながらいただきまーす!!


旨ぁぁ〜❤️
コレコレ❤️
王道定番やけど、ケーキ食べてる〜って言うこのシンプルな味が安心出来て期待を裏切らない旨さ(〃艸〃)

老若男女愛されとる事に納得よ。

苺を取り出してまったもんやから、
断面が悲しい見た目にw


苺もほどよく入ってて、
量もちょうどええサイズやから、
迷ったら絶対買いなケーキ(〃艸〃)❤️

うん…
あたし個人的には、苺のケーキを買うんやったら栃木のやつよか、スペシャル苺ショートの方が好きかな。
(なんと言っても値段に惹かれるw値段以上の味やし。
けど、苺好きな方やクリームに拘りたい方は栃木のショートケーキの方がオススメ(〃艸〃)
(上に乗っかってる苺…メッチャ甘くて旨しやった❤️




今回食べた3種もどれも旨しやけど、シャトレーゼへ行った際、苺のケーキが沢山売っててどれ買おうか迷ってまうんで、ぜひ参考にしてくれたら嬉しいです(〃艸〃)







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


小学館さんから
2020年10月21日発売されました!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
どうぞ宜しくお願いします♩





【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩





インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511