本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






土曜日の昼間にこんにちは。


先日スーパーで見つけて、
買うかメッチャ迷い、売り場から中々離れずにいましたが、よし!!買ってみるか!!っと意を決して購入したこちら…



煮込むタイプの…
日清のどん兵衛。特大天ぷらうどん。
(近所のスーパーで税込200円弱やった。

知名度抜群などん兵衛。
そして殆どの方は好きかと。


えぇぇ。
なぜ、意を決して。かと申しますと、
昔ブログにも何度か書いたんですがね、
小学生の時、カップ麺のどん兵衛を生温いお湯で作って失敗してまったんよ💦
けど、小学生やったから、確かにお湯を入れた。と、認識してるから自分では失敗しているとは自覚してなくて、数分待って食べたら、何とも言えん歯応えの麺が気持ち悪くて吐いてしまってね💦それからと言うものの、その時の記憶がフラッシュして食べれなくなってまって。
大人になって周りの進めで、リニューアルして旨しになったよ!!っと言われて食べたがこれまた撃沈。
(小さい頃の記憶って凄い残ってんのね💦
何度か挑戦するがその度に撃沈。

そして今回は煮込みタイプやから、
これは克服のチャンスやない!?
っと、思って買ってみました(〃艸〃)



早速食べる前に成分表と原材料載せておきますね〜。


アルミ容器の上にフィルムタイプで梱包。
(このタイプって、昔っからあるよね(〃艸〃)

フィルムの蓋をペロっと剥がすと中はこんな感じ。
今回は天ぷらの方を買いましたが、
きつねも売ってました(〃艸〃)


てか…
当然なんやけど、麺がカップ麺みたいな揚げたやつ?みたいなやつやなくて、生麺がパウチされとります。

麺の他にスープと天ぷらが付属。


さてさて早速作ってこかね。

アルミ容器の中に水を入れて沸騰させてたらスープを入れて混ぜ、うどんを入れて煮込んだら完成!!
(あんれま〜簡単やわ(〃艸〃)

何も具材を入れてないから、
冷蔵庫にあった刻みネギを乗せ、
天ぷらを乗せましたよ〜!!



簡単過ぎるから有難いね。

天ぷらあと乗せサクサク❤️
いや、でもねあたし…
サクサクよりも染み込ませてジュワ〜っと食べたい派なんよね〜(〃艸〃)
(いや、あたしの好みなんぞ知らんがなw


だで、一度箸で持ったけど直様汁の中へグッと押し込む。
(じゃぁなぜ持ったよw

熱々の内にいただきまーす。

湯気すごいなw

あぁ〜旨ッ❤️
濃い目の汁がうどんに染みて旨〜!!

そんで、トロトロになった天ぷらとうどんを絡めて一気にすすって頬張る。

あぁ〜幸せ❤️
このシンプルな味がやみつき!!
あっちゅう間に完食よ!!


って!!
克服もなにも、どん兵衛マニアやないから、
これを食べてもアッ!!
どん兵衛やん❤️ってなれず💦
ただただ旨しな煮込みうどんを食しただけになってまったw

うん。
もそもそうどん自体がカップ麺と違うし、
麺も煮込んでるしね(〃艸〃)
(別物やったねw

それでも、スープが旨しやから、今度は野菜やら卵とかも入れて食べたいかも。
(次はきつねを買わねば(〃艸〃)




果たして真の克服はいつになる事やらw








読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511