本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。







水曜日の夜にこんばんは。


先日投稿した、
じゃがりこはどの味が好き?に、
沢山のコメント&メッセージを下さり
ありがとうございます!!

なんやのその話?
って方はこちらをどうぞ↓
早速いただいた票を集計したので
発表しますね。


7月20日21時半に投稿して記事のコメント欄とメッセージを頂いた分を集計。
(2020/07/22 12時までに頂いた分。
あと、家族は○○味が好き…っと言うのもカウントしています(〃艸〃)





それでは発表します!!
じゃがりこで1番人気の味は…





サラダ味!!
断トツで1位!!
27票でした(〃艸〃)
やっぱり王道味がえんやろね。





そしてお次は…

チーズ味!!
サラダには追いつけんかったけど、
18票獲得(〃艸〃)




そして最後は…
じゃがバタ!
何気にね、先日久しぶりに食べた時、
1番好きな味がこれやったから、1位とは言わず2位になるとええな〜って、思ってたけど叶わんかった💦
2つに比べて少なくて6票でした!!
(いや、あたしの票を入れたら7票w


毎度お馴染み、アナログカウントw


そんで、全部好き。って方は2票。

逆に、じゃがりこ自体…なんなら全部嫌いです。って、方は1人も居りませんでした。
(うん。まぁ、好きなのはどれ?って聞いてるから嫌いな人は手をあげてないかもしれんけど(〃艸〃)



あとはやっぱり地域限定や、
めんたい。肉じゃがなども好きって方が居られました(〃艸〃)
地域限定とかはお土産とかにもええよね。






あと…
せっかく沢山のコメントを頂いたので、
抜粋し、お答えさせて頂きますね(〃艸〃)



思わず笑ってしまったw
うんうん(〃艸〃)
確かに最高のエンドレス!!
土曜日にはガッツリで次の日休みって所がリアルやわ〜(〃艸〃)



裂けるチーズ!?
おったまげ〜Σ(*゚д゚艸)w
お湯を入れるとふやけて、ええ具合にチーズと絡むんかな?
流行っているならばやってみたい!!

って事で!!善は急げよ!!
(ココでそれが当てはまるかいなw

って!!
裂けるチーズがあらへんで、
とろけるチーズでもええか?
(言うて、勝手に遂行w

2枚ほど適当にちぎって入れる。


絵的に大丈夫?w
ってか、お湯はどんくらいいれればええ?
んで、何分位待てばえんやろか?
疑問あり過ぎて今更ながら不安w

とりあえずカップの半分より少なめでお湯を入れて蓋して待ってみる。


5分程たった所で開けてみて、
スプーンでグルグル混ぜる。

湯…多かったか?Σ(*゚д゚艸)

おぉ❤️
混ぜてく内にチーズとじゃがりこが
一体化していく!!
それもね、匂いがメッチャええ!!


じゃがりこの形が無くなった所で、
いただきまーす!!


あぁ❤️Σ(*゚Д゚*)
ナニコレ…
メッチャクリーミーなポテトサラダ!!
(あの話題のポテサラよw

そんでね、匂いがグラタン!!
これはお腹空いとる時はテロやねw


旨ッ❤️
とろけるチーズでも旨し!!
こりゃ、次はぜひとも裂けるチーズで試してみたい所やわ!!

これに薄切りきゅうりとハム入れて、
冷やしたら完全ポテサラよ!!
(こりゃ、追求したい一品(〃艸〃)


maruさん、
教えてくれてありがとー❤️






コレ!!
メッチャわかります!!
高校生の時とか、確かチーズが好きやったけど、友達同士やと、どれにする?って
なったら、「チーズ」とは言えずサラダを手にしてたと思います(〃艸〃)

今やったら、「じゃがバタ買うわ」っと、図々しく意思を押し通すかと(〃艸〃)
(言いつつ、サラダにしてまいそうやけどw









じゃがりこ1つで色々な意見があって楽しかったです(〃艸〃)

コメント&メッセージ下さった皆サマ。
本当にありがとうございました(〃艸〃)






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511