本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






日曜日の夜にこんばんは。



ポートレート強すぎてボヤボヤですがw

昨日、ショッピングモールへ行ったついでに先日投稿したミルクケーキをリピしようと無印へ寄ったんです。

ミルクケーキの記事はこちら↓
したらね、
我が子がどこからか冒頭の水ボトル抱えて持って来てね。それもえらく気に入ってまって、ガッチリ抱えて離さず💦

ボトルなんぞ使い道ないやん💦
言いながら、返そ。っと、
説得してたんやけど、あまりにも離さんもんやから、水筒にでもするか…
190円位えっか…
こんな気に入っとるんやし…っと、
買おか迷う親バカなあたし。
(我が子に甘々w

って、そもそもコレ…なんやの?
っと、我が子が持ってきた場所に戻り確認。

自分で詰める…水?!
新商品なんや…
っと、記載したるポップなどをガン見。
(きっと口開けながらw
そんでスタッフさんが近くに居ったんでね、
詳しく聞いてみました。


無印の店内に給水器を設置し、プラスチックごみ削減に向けて、7月1日より無印良品の店舗で無料の給水サービスがスタートしたとの事。
(ほぉ〜(*゚д゚艸)
それも、店舗で買い物せんでもええ上に、
専用のボトルとかやなくてもマイボトルでもOKとの事!!
(なんとま〜素敵なサービス(´艸`〃) 

って、もっと詳しく教えてくれたけど、
ホラ…
あたしの脳みそって蒸発気味やん?w
ええ事教えてくれても覚えれんくてね。
(どんだけ脳みそ溶けとんw


でもそんなん聞いたら、
ぜひとも買いたくなるやん。
っと、1個お買い上げしました(〃艸〃)
(350mlサイズで税込190円。


そして早速店舗に設置してある給水器で水を注いでみましたよ〜(〃艸〃)
給水器は常温水冷水か選べます。
そんで、抽出量もボタンで選べるようになっていて(120ml、180ml、300ml)マイボトルでもボタン1つで一定量の水が入れれます!!
(勿論、あたしはボトル満タンに入れるw


給水中の撮影許可貰ってます(〃艸〃)


はじめて使用したあたしでも、飲み口広めやから溢れる事もなく簡単に入れる事が出来ました(〃艸〃)

冷水を満タンに入れて、
蓋閉めるまえに2口程グビグビ〜…
(あたしが飲む前に我が子が先にレロレロw

うん。旨し(〃艸〃)
(冷たさが口を潤すわ❤️

ちなみに、
手に持つとこんな感じ。


全体的に丸みあるフォルムで持ちやすく、
鞄にもスッと入る形状がええね。

「水」っと、書いたる所も可愛く見えてくる(〃艸〃)
(水の色の水色やし(〃艸〃)

うしろはこんな感じ。



そんでこの水ね、給水スポットがわかるアプリまであるんです!!
(もはや時代ですな〜(´艸`〃) 


コレコレ↓



コレで、どこに給水器があるんか地図や位置情報で分かるから、外へ出た時とか便利!
あとね、
自分の給水量などもチェック出来るからどれだけ利用したかも知る事が出来ます〃艸〃




我が子が抱えて持って来んかったら
きっとスルーしてたであろう水ボトル。
(我が子…エコBOYやんw

レジ袋と同じで削減できるプラスチックゴミやPETボトルの廃棄量が少しでも減ればええなぁ。と、
エコバッグと同じでこれからこの水ボトルも持ち歩こうかと思っとります(〃艸〃)
(っと、誓うが、なんせ脳みそがすり減っとるもんやから忘れそうやわw


水ボトル…
気になる方は無印良品へ行ったら
ぜひチェックしてみて〜(〃艸〃)






読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511