本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。







金曜日の夜にこんばんは。



冒頭から映えてないフレンチトーストやけど味は旨しなんでね(〃艸〃)



先月末に朝ごはんは映えとは無縁。
っと言う記事を投稿しましたが、
その節は共感コメント頂きまして大変励みになりました(〃艸〃)
ありがとうございます。

その際の記事はこちら↓↓

そんでね、記事の最後にもフレンチトーストの事をチラッと書いてましたが、今回このフレンチトーストを更に掘りに掘り下げて実際の作り方を公開しますね。
(って、リアルは公開するまでもない位ザッパの極みw



もうね。
朝とか本当、1分1秒も無駄に出来んでね。
いかに、自分の時間を確保するかの戦争でございます。
(結果自分の為w


んじゃ、早速作ってくよ〜。

大きめのフライパンに卵を割って…
下の卵、焦って割ったもんやからカラが入っとるけど、まぁ気になりゃサッと取るけどメッチャ小さかったらそのままw
(取りいやw


砂糖はスプーン使わなあかんで、
はちみつをブシュッと出す。
気分によって回し入れる時もあり。
(どっちでもええわw

量は手首の具合によって。
(どう言うことやw
いえね、はちみつのボトルがちょいと大きめなんよ。だでね、ちょいと注ぎ口を下にしてタラっと出た位で手首を返すもんやから、毎回甘さはバラバラよ(〃艸〃)
(ココで大さじ1…なんぞスプーンを使ったら洗わなあかんでねw


そしてこれまた牛乳もはちみつと同じ要領でドバドバっと注ぎ入れる。
地味にさ、我が家でようある事なんやけど、ココで使おうとしたら本当大さじ1位しか残って無かった時の悲しさったらw
(そんな時はほぼ卵焼きパンやわw


したら
フライパンの中で混ぜる!!
(躊躇なく!!

ちょいとね、見栄張って泡立て器を使ってまったけど、リアルは箸を使用!!
(フライパンが傷つくなんぞ目を閉じてスルーよw


したらね、
卵液が染み込みやすいように竹串で食パンを無数穴を開ける。
(それはそれはマッハの速度でw
パサパサしとる場合は、
耳も念入りに突き刺す!!
(突き刺しとる手が見えん位マッハでw



突き刺した食パンを卵液に浸す。

流石に2枚も入れたらキチキチやけど、
そこは無理やり押し込んで。

えぇぇ。
食パンの賞味期限が今日までなんよ。
だでね、リッチに2枚食いよw


箸でチョイチョイ押して裏表しっかり、
卵液を染み込ませる。

時にパン同士を重ねたり位置ずらしたりして染み込ませやすいようにする。



って!!あかん…
つい、写真を撮るとなると良く見せようとトングなんぞ使ってまったわ。
(むしろいつも使えw

えぇぇ。
リアルは箸。うまく掴めん時はサッとそのまま手でやる事も(〃艸〃)
(ええのええの。あたしが食べるやつやからw


でもね。
あんなマッハで穴をあけても地味にさ、中々染み込まんのよ💦
だでね、大体この状態で洗濯をしに行ったり、他ごとをしに行く。
(食パンからしたら、え…ちょっと?!戻って来て〜!!なんやろうけどw


ちょいと5分程放置して戻ってくると、
大概殆どの卵液を吸って準備万全状態。
(朝の時間は5分も待てんでねw

なんや写真のコントラストがw

そして後は火をつけて、
両面焼いたら完成!!
ちょいと卵液が残ってる状態で焼いてるんでね、餃子の羽ならぬ卵液の羽が出来るw


焼けたら気分によってバター乗っけたり、
メープルシロップをかけたりと。
今回はメープルをタラ〜っと一回し(〃艸〃)



そのままいただきまーす!!

えぇぇ。
フライパンの中で卵液作ってそのまま焼くんでね、洗い物がメッチャ少なくて済む!!
そんで、フライパンのまま食べるから、
実際の洗い物はフライパンと箸のみ!!



今回はお皿に移してドアップを(〃艸〃)
トロッと柔らかな仕上がりで旨しやよ。



ザッパの極みフレンチトーストやけど、
フライパンの上やから、冷めにくい!!
我が子に途中邪魔されてもサッと蓋をして対応出来たりする!!
冷めたら直ぐ温め出来る!!
うん。
忙しい主婦にはええ作り方やと思うわ。
(っと、自分自身への激ザッパっぷりを肯定w



ちょっとでも時短。
ちょっとでも手を抜きたい方にオススメ。
どうぞ…
ザッパの極みフレンチトースト作ってみて。
(ブッw ザッパの押し売りw











読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511