本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。







土曜日の夕方にこんにちは。



実は本日…
6月6日は我が旦那の誕生日でして。
(正にアラフォードンピンシャ世代w


先月早々から…
「オレも今年のケーキはあそこのがいい!!」っと、去年あたしの誕生日にも買った洋菓子店のケーキがええとリクエストされる。

と言う事で、
午前中に買いに行きました…



グラマシーニューヨーク。
4寸サイズのシンプルないちごケーキ。


旦那のケーキやけど、
我慢ならずちょいと拝みながら開封w


このシンプルなケーキがね、
もう本当激旨の絶品なんです!!
(って、ココのケーキ、ブログに何度書いた事かw

上からガン見w


あかん…
ローソクの火が垂れる前にあたしのヨダレが先に垂れるわ。
(汚い…w

さっ。
ケーキを見て目を保養した所で冷蔵庫にしまおかね。
(今、食べんのかいw




そして我が旦那のリクエストは、
ココのケーキだけやったんで、ランチや夜ご飯はノープラン。
(あたしも考えるのも面倒でw
せっかくケーキを買いにデパートまで来たんやから外食しよか?ってなったけど、落ち着いた…洒落たお店なんぞ、我が子にはまだハードルが高いとなり、普段は買えないデパ地下で好きな物を買お!!ってなってね。


あたし「今日は誕生日なんやから遠慮せずドーンっと好きな物を選びな」


我が旦那「まじか?どれにしよ?」
目をキラッキラ輝きながら店内を見始める。


1周グルリと周り…
我が旦那…
「た高い…((.;゚;:Д:;゚;.))」
「これが普通の値段か?」
っと、デパ地下の値段にビビる旦那。


我が旦那からしたら滅多に来ない場所やし、殆どがg売りやから、どれ位の量で、いくらなんか相場が分からず、100gやとこれ位です。みたいな見本で確認するしかなく、見た目の少なさから、とりあえず1周店内まわったけど欲しいものが見つからなかったようで。

えぇぇ。
男性目線からしたら驚くでろあろう。
しかしだ。
今日は君の誕生日やないか。
ええやないの。
普段頑張ってるんやから、
ご褒美でもあるさ。
値段なんぞ見たらデパ地下では買えんくなるから、一切気にせず食べたい物を選びなよ。っと、聖母マリアのように優しく言う。
(マリア…リアルは180度ちゃうけどw


我が旦那「そやな。オレ誕生日やった。食べたい物選ぶわ」っと、再度店内をウロウロ…

我が旦那「コレ!!コレ食べたいわ」
っと、指をさす。

うん。ええよ。どれどれ…
肉…100g1000円越え…

Σ(lliд゚ノ)ノ 
100gじゃ絶対足らんしな…💦

あたし「もうちょい、違うやつにしよか」


我が旦那「んじゃ〜コレ!!」


どれどれ…って!!
一口サイズのエビマヨ3個位で
1000円ちょい…
コレおかずにするんやったら野口さんが何人拐われてまうん?Σ((.;゚;:Д:;゚;.))


あたし「他に食べたいのかい?」
っと、サラッと違うやつに誘導するw


我が旦那「オレ、魚好きやから煮付けしたやつでもいいな〜」


その魚…
1尾700円位するやつ…
1人700円×3尾…2100円+家帰ってあたしが副菜やら汁物やらご飯炊きをせなあかん…

うん…
面倒臭いw

お金払ってるにも関わらずその後がいつもと変わらんやないか💦


そんな心情を察したのか…
我が旦那「中途半端に買ってもその後が大変やろ?それに、そこまで払って食べたいか?って聞かれたらそうでもないし。それなら我が子も一緒に楽しく食べれる方がええわ。ケーキだけで充分やわ」

流石あたしの我が旦那…

素敵やん❤️
直接は言わんけどw
(うん。こう言う価値観は合うw


って事で、
結局我が子の大好きなコロッケと、夕飯を少し豪華にって事でジャンボエビフライ3本を買ってデパートを後にする。


ただやっぱりそのままお家に帰るのも
寂しいので、ランチは外食にしよか。
って事で…


スシローへ。
子供連れやと本当、気軽に行けて旨しやから有り難い(〃艸〃)

スシローなら豪華に食べるぞ!!っと、
3巻盛りなどガッツリ食べる我が旦那。


あぁ〜寿司旨ッ〜。
っと、頬張る我が旦那を見て、
クルクルまわる100円寿司で満足してくれるとは何だか逆に、前もってもう少し何かプラン立ててあげればよかったか?
それか、やっぱりデパ地下で肉、少しでも買ってあげればよかったかな〜。
なんぞ、しおらしく考えてたけど、あまりにも遠慮なしにガンガン頼む我が旦那…


前言撤回💢w

今さっきまで旦那ごめんよ〜。なんぞ思ってたけど、段々頬張る姿見てたらオイ💢っと、食べるの止めたくなったわw
いくらスシローでも100円以上の値段のやつばっかりガンガン食べとったら高なるわ💦

って…
あかんあかん。
今日は我が旦那の誕生日やった。
つい、いつものケチ根性がヒョッコリ…
いや、我が子の為なら惜しまんけど旦那やとつい財布の紐が急にセキュリティーが強化されてまうんよね〜(〃艸〃)
(都合のええセキュリティーw


そして寿司を食べながら気付く。
そう言えば…
まだお祝いを口にしてなかったわ。
旦那よ…
お誕生日おめでとう。
(っと、エビアボガド頬張りながら心中でお祝いするw







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511