本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




昨日の我が子の誕生日記事に
沢山のコメント&メッセージを下さり
ありがとうございます。

ただ今、我が子にも頂いたコメントを
朗読しとりますが、読み最中にスマホを
指でトントンしたがるので直ぐどっか
違うサイトへ飛んでしまいw 中々先に進めて
おりませんが、気持ちこもった優しい
お言葉は我が子にも届けたいと思うので
ゆっくり読まさせて頂きますね(〃艸〃)

そして質問で…
「今年は誕生日ケーキは手作りしましたか?」
っと、頂きましたが、今年は市販のにしました。
なぜなら、苺が大好きな我が子。
まだまだスーパーに苺が出回っていなかった
ので、ガッツリ苺が乗ったホールケーキを
買いました。若干2歳にて食い意地が凄まじく、
載ってた苺を全部頬張ってましたw

そして誕生日ケーキのかわりに、
昼間のおやつようとして
タルトを焼きましたよ〜。
コレがまた旨しに出来たので明日投稿
しますね(〃艸〃)





*****************





改めてまして。銀座 に志かわ
生食パンの写真にてこんばんは。


1年半ほど前にも我が愛知県名古屋市にも
生食パンで大人気のに志かわが出店
しましてね。
(田舎者のあたしゃ泣いて喜んださw

あたしの中では群を抜いて生食パンは
ココのが好きなんですが、
買いに行くとなると電車を乗り継がな
あかんから、中々買いに行けず。
(あとはお値段の事もあるんでねw


そんな中、今日、お母さんが我が家に来る
と言う事で、ついでに買って来て貰おうと
前の日にLINEをする。
(来る途中にに志かわがあるんでね。


そして今日…

LINEにて。
お母さん「pãoヤありません」


オイオイ…ど〜やったら
パン屋の変換がそ〜なるん?w
あたし「ちゃんと写真見て歩いたの?」

駅から出てメッチャ単純な道のり。
それもあたしと2回行っている。
それでも念の為、行くまでの道のりの写真
をGoogle earthからスクショしてLINE。
えぇぇ。そう。
それを見れば逆に迷う事はまずない。


お母さん「みま刺した」


みまさんって人を刺したみたいになっと
やんw  見ました。位、変換してw
あたし「近いからもう1度駅まで戻って」


お母さん「駅もわかりませんありません
しりません?」


なんや三原則みたいな言い方…そしてそれ
をあたしに聞いてる?w
あたし「今どこよ?」


お母さん「どこですか?」


それ、
あたしが聞いとるんやんw
あかん…LINEやと全く話が出来ん。
LINEでの説明を諦め電話をするが、
全然でない。
今の今ままでLINEしててスマホ手に持って
いるはずなのになぜ出ない?


LINEで…
あたし「なんで出ないの?どしたの?」


お母さん「おこですか?」
っと、秒で返ってくる。

スマホ持っとるやん!!
それも、おこてw
急に若者の言い方しとるし。
てか、電話出んとか子供かw
あたし「怒ってないよ。どこに居るか
分からないから電話したの」


お母さん「あはは言ってみただけ」


今、イラっとしたわ💢w
直ぐに電話をして今どこにいるか聞く。

お母さん「居る場所がわかったら苦労し
ないし迷ってもないよ〜」


あたし「コンビニとかビルとかお店ある
でしょ?駅はちゃんと5番出口から出た?」


お母さん「5番?5番じゃなきゃ駄目なの?」


あたし「え?1つでも違えば全然違う所に
出てまうやん!!何番から出たの?」


お母さん「そんなの気にして出てない。
とりあえず地上に出れば何となくわかる
かと思ってたから」


スギちゃんかw
激方向音痴なのに、確認せず出てくるって、
ワイルドすぎやら。
なんなら前日のLINEでメッチャ細かく
説明と写真送ったのに…
絶対よく見てないパターンやん(;≡д≡;i)))

その後、周りの景色を教えて貰い、
居場所が分かり、パン屋までの道のりを
再度説明し、やっと到着。


無事、
生食パンが買えました。
(通常駅から10分弱やけど40分かかったw




その後、
パンを持ったお母さんが我が家に到着。


お母さん「も〜パン買うだけで疲れちゃっ
たよ〜(((;≡д≡;i)))」

いやいや…ちゃんとLINE見てくれれば迷わず
直ぐ到着出来たのに…っと言いたい所をグッと我慢しw
あたし「ありがと」っと、言いながらパンを
受け取る。



ん?

なんや違和感…
パンの留め方ってこんな適当…
あ…焼き立てやから緩く…

いや、それにしても違和感…



それにしてもこのワイヤータイ…
ゆる過ぎやないか?

とめ直そうとしたら、
緩くてやっぱりポロっととれてしまう。

あらあら。言わんこっちゃない。っと、
落ちたワイヤータイを取り、
とめ直そうしたら、広がった透明袋から
チラリと見える。

ん?

色ムラ…?












食べとるやん
けー!!!w


えぇぇ。
犯人はお母さん。
(シレっとした顔しとるしw

お母さん「だって、電車乗ってこっちに
来るとき、膝に乗せてたらすごいいい匂い
してたからさ〜」っと、駅から我が家に
来る最中に食べたとの事。


母よ…
食べるならもう少し見えん所か、
なんならガッツリ食べりゃ良かったのにw
(1番娘に怒られるパターンの食べ方やんw


それでもわざわざ買って来てもらったから、
明日の朝食は厚めにカットしてお母さんの
大好きなジャムをたっぷり塗ってあげよ。
(あぁ…優しい娘やわ〜w







こちらからでも読めます。


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで4刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。



【2019年10月7日発売】
Amazon↓
  
 
 楽天ブックス。↓



インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511