本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






真っ黄色の…
目が覚めるパプリカの写真にてこんばんは。





我が子の影響で、

毎日16時になるとNHKにかえて

お母さんといっしょ。からの〜

いないいないばぁ。を見て〜

NHK2020応援ソング「パプリカ」を

聴くのが日課なんやけどね。

(その後のみいつけた。まで観とりますw



月〜金曜日。の1分間プラス、

月曜日水曜日は、

みんなのうたでも米津さんverの

パプリカを聴いてるから、

1週間で最低7回は聴いてるんやけどね、

(なんなら我が子にせがまれ日によっては何度も再生w




歌詞が未だに…


覚えれんw

(老いやわw


こんだけ毎日毎日、口づさんでんのに、

冒頭やサビは何とか唄えても、

間はスッポリ抜け落ちてまっててね。

ましてや1番の歌詞も2番の歌詞も

ゴッチャゴッチャよw

(なのに、メロディーだけは頭の中グルグルw



あたしが高校生の時なんてさ、 

数回聞いただけで覚えれたのに… 


なんなら今や歌詞見ながらでも 

間違えるって言うねw 

(ひらがなやのにw


んでもって、最近スーパーとかいくとさ、

小さい子らが… 

「パプリ〜カ花が咲い〜た〜ら〜♩」って 

口づさんでるのをよう聞くんよね〜 

そんで、ちゃんと両手使って踊る真似

してて癒されるわ〜(〃艸〃)



小さな子供でも踊れる位、

簡単な振り付けやのに、

勿論あたしゃ踊れずw

(なんやろ?頭では分かってんのに身体が動かんw


来年辺りにはキレッキレに踊れるように
覚えよw
(来年…それでも間に合わなさそうやわw




んでね。
最近、
家族でパプリカを聴いてたら旦那が…
旦那「なぁ〜?!らるらりら。って何?」

歌詞に…
「らるらりら」って、あるんやけどね…

あたし「はて?なんやろw」

らるらりら…

らるらりら… 


ららるらる…


られろれれ…ん?
なんや違う気が…
(既に1つ前から違うが気づかずw

ろり…

いや、ろれ…

言ってる内にもはや呂律が回らんくなるw
(いちをまだアラフォーやぞw
って、あたし的にはよく歌詞でさ、
ルルル〜…とかさ、ラララ〜とか口づさむ
感じの使い方やと思うんやけど、
ちゃうんかな?
いや、米津サンなら、ちゃんとした意味
合いがありそうやけど、あたしら夫婦に
は全く分からずw
(そりゃそうや。まともに「らるらりら」って、
言えとらんのやからw

って、きっと歌詞が理解出来んで
頭にスッと入らんのかな?
っと、老いた脳みそを棚にあげるw
(脳トレせあかんか?w




とりあえず…
歌詞をちゃんと覚えよw
(の、前に冒頭のパプリカを調理するかw








よくある質問はこちら➡️


こちらからでも読めます。
(って、またココに戻りますがw
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


「ずるいおやつ」が…

レタスクラブニュースで連載させて頂きました。

ダ・ヴィンチニュース紹介されました。



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511