本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






先日の西尾抹茶のかき氷の続きです。
(直ぐ投稿予定があれよあれよで日が経ってまった💦
前回のお話はこちらから➡️



早速、2軒目のかき氷屋さんへ…
って、お目当てのかき氷屋へ行こうにも、
駐車場からして入れず凄い行列。

とりあえず、
名前だけ先に書いてこようとお店の中へ
入るがこれまた行列。
待ち時間は1時間程。との事だが、
我が子を連れてやと1時間なんて、
とてもやないけど待っていられず。
(なんなら10分待つのも厳しいw


すぐさま、別の氷屋さんを探しに移動する
が、これまた行列((.;゚;:Д:;゚;.))
お盆…。
真夏の昼下がり…。
名産物…。
そりゃ、どこのかき氷屋さんでも
並ぶわなw


並ぶ覚悟を決めて、
食べたいお店へ入る。
えぇぇ。
案の定…激混みw

ぐずる我が子を全力であやし、
待ったらこの先に旨しな氷が食べれると
自分に言い聞かせ、ホッカイロ並みの
体温の我が子をガッチリ抱っこしながら
待つw
(冷房…強にして下さい。と叫びたかったw

あたし&我が子以外、
涼しく静かに待つ他の客。
きっと冷房は強で寒い位なんやと思うけど、
あたしゃ…
脇汗ビッショリ。
額から止めどない汗。

え?
もしや、あたしの頭上だけ雨漏れですか?
っと突っ込みたくなる程の汗w
(傘いる程の大雨w



そんな状況で待って。
待ちまくって。
出て来たかき氷…




最高やないか〜い❤️
なにこのビジュアル!!

和のテイストやのにメッチャ洒落とる。
ポートレートが似合うかき氷やわ〜❤️



かき氷の脇には…
白玉あんこ。
抹茶とコーヒーの生ゼリーが、
市松模様でトッピング。

もちろん、
抹茶アイスもしっかり鎮座。




トッピングだけでも多いのに、
更に、セットでほうじ茶、昆布、
抹茶ソース甘酒が一緒になってい
て、なんとも豪華のワンプレートかき氷。




崩したくない位、映え氷やけど、
全身汗ダクの体温激上がりのあたしには
スリスリ〜っと頬ズリを思いっきりしたい。
(氷からしたらセクハラって言われそうやわw


セクハラ…言われる前にw
いただきまー…




瞬で溶けたw
体温高いあたし…
唇に触れた辺りで溶けたw

こりゃ旨ッ❤️
もはや氷と言うより抹茶を堪能
しとる感じ。
ふわっふわ氷が口の中でとけて、
抹茶の渋み&甘味がしっかり味わえる。


市松模様の生ゼリー…
柔らか食感と思っていたけど、
寒天みたいな感じやった。



この綺麗なビジュアルを見ながら
少しづつ崩して食べ進めると、
視覚からも涼しさが感じられて、
暑さがスッーッと引いていく。
(まさに癒しやね〜




途中、口の中が冷たくなりすぎたら、
温かいほうじ茶でリセット。

そして抹茶ソースや甘酒をかけると
コレまた味がガラリと変わって旨し。

最後、氷が溶けたのが残るやん?
そこに甘酒を入れて飲むと抹茶の甘味が
引き立って溶けた氷すら最後まで旨し。



完食!!

ごちそうさまでした。
こりゃ、並んででも食べる価値アリ!!




そしてもう1品頼みましたが、
文字数オーバーなんで書けず💦



続きはまた数時間後に。
それまでドロン…






こちらからでも読めます。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


「ずるいおやつ」が…
レタスクラブニュースで連載させて頂きました

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。