本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



フライパンで作るドーナツレシピ。

えぇぇ。
もう、何度この作り方を投稿した事かw


そして今回のドーナツは
材料たったの2つ!!
なんならホットケーキミックスが1袋150g
のを使えば計量もせんでもええって所が
推しポイントやね(〃艸〃)



……………………………………………


【材料】小さめ6個分

・ホットケーキミックス …… 150g
・3連コーヒーゼリー …… 1個(70g位)



【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。


ホットケーキミックス…溢れ出そうやわw




2️⃣
ボウルにホットケーキミックスと
水気を切ったコーヒーゼリーを入れて
ゼリーを崩しながら混ぜて生地をまとめる。

*水気を切らないと生地がゆるく、
ベチャベチャになる可能性があります。


後から生地を分けやすいように、
全体的に粉が残ってる位でOK



3️⃣
②の生地を6等分にわけて丸めたら、
人差し指で生地の真ん中をぶっさし、
穴をあけて、ドーナツ型に形を整える。



4️⃣

フライパンに生地が半分程浸かる位の

油で、両面こんがり焼き揚げたら完成!!


高温で揚げると一気に焦げてまうので、

注意を!!

*目安は160〜170度位の温度でじっくりと。



お好みで粉糖やグラニュー糖をパラパラ〜
っとして召し上がれ〜

あたしは粉糖とグラニュー糖を
混ぜたのを絡めましたよ〜

コーヒー右手に。
ドーナツを左人差し指にはめてモグモグ…
たまりまへん❤️


材料2つで作れるドーナツ。
よかったらおためしを〜






よくある質問はこちら➡️


           レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


「ずるいおやつ」が…
レタスクラブニュースで連載させて頂きました。

ダ・ヴィンチニュースで紹介されました。



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。




インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511