本日も訪問ありがとうございます。

(彦星と織姫は会えたんやろか?w


そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





赤味噌だれの真正面写真でこんばんは。



茅乃舎名古屋高島屋
オープンしましてね。
(念願過ぎてニタニタとまらんw


だしの試食をしながら、
色々な種類の商品を物色していたら、
味噌を発見!!


それも…




名古屋限定❤️

こりゃ、味噌好きには買わなあかん
商品やん!!っと、即カゴへ入れる。

その後、店員さんと話してたら…
愛知県の方より、お土産として買ってく方
が多いですよ〜。との事。

お土産用かΣ(*゚д゚艸)
(なんなら、あたしゃ自分用に2個買うか迷ったわw
とりあえず1個買ってみる事に。
(他にも定番のだしも買う。


そして買ってから気づいたんやけどさ、
瓶の味噌。 
って、メッチャ贅沢やない?
そりゃ、お土産用やわな。っと、
家帰ってから納得w
(遅ッw
うん。
こりゃ、あたし専用やな。w
(我が旦那には勿体無くてやれんw


さっ… 
旦那が居らん時を見計らい開封…
(平日の昼間にw



うわッ❤️

開けた瞬間、味噌のええ匂いが❤️
それも、思ってた味噌と違って、
メッチャトロトロ!!

スプーンですくってみても、
味噌スープか?って位なめらか!!
(それ、味噌汁やんw



ずっと見とれるわw
(どんだけ味噌好きやw




とりあえず、
旦那の実家で作って貰ったきゅうりに
直で、味噌をドボッとつけて、
いただきまーす…




旨ッ❤️

きゅうり自身もビックリやわw
みずみずしいきゅうりと、
甘めの味噌がメッチャ合う!!
ビックサイズのきゅうりやったけど、
あっと言う間にボリボリ食べて完食。



だしだけやなくて、
味噌も激ウマとは、茅乃舎すごっΣ ゚Д゚≡(


因みに…
昼間に投稿した、
豚バラとちくわの味噌肉巻きに使用した
味噌は、コレです(〃艸〃)
(調味料の方が材料より高い気がするわw


コメントやメッセージにて、
合わせ味噌でもええ?っと何人からか
頂きましたが、もちろん大丈夫です!!
ただ、赤味噌の方がコク&味が濃い
仕上がりになるので、お弁当など、
作ってから時間が経っても薄れず食べれ
ますよ〜(〃艸〃)





あと、味噌の他には定番のだしも買い
ましたよ〜


はじめてコレ使った時は便利さと旨さで感動w

あと通常のだしでも旨しなのに…
「極み」なんて
ネーミングがついてたら、
そら買ってまうわw
(完全に茅乃舎の手の上で転がされとるなw

それに店員さんの説明が上手しでね。
聞いとるだけでヨダレがw
(説明聞きながらヨダレて。逆に怪しい客やんw



おまけにパッケージがやしw
(煌びやかな所に更に惹かれるw

まだ勿体無くて開封もしとらんけどw
ここぞと言う時に使おうかと。
(だしの勝負どきっていつやのw



あと、それぞれのだしのレシピが載った
冊子も貰えてね。
コレみて作ってみようかと。
そして、旨しに出来たらまたレポ&参考
にアレンジしたレシピなど投稿しますね〜





茅乃舎の冊子を見ながら、
お星様に…
「痩せたい」と願おかね。
(ヘルシーなレシピ見ただけで痩せた気になるわw






よくある質問はこちら➡️


こちらからでも読めます。
(って、またココに戻りますがw
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


「ずるいおやつ」が…

レタスクラブニュースで連載させて頂きました。

ダ・ヴィンチニュース紹介されました。



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511