本日も訪問ありがとうございます。

(暑い…今日暑過ぎやったわ((.;゚;:Д:;゚;.))


そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






先日、セルフカットで
チビ原西になった我が子。➡️こちら
(えぇぇ。あれから何度も再挑戦するが、結局
改善せず、チビ原西のままw


外に散歩へ出れば、
可愛い。可愛い。と持て囃されるが、
よう見れば本当にチビ原西なわけでw
家の中では、あたしにいじられ、
それが分かるのか、怪訝な顔をする。




そして我が子の反撃がはじまった。


今朝…
朝ごはんの用意をしていると、
届かないはずの所から、いつのまにやら
あたしのコーヒーを持ち出す。
(マックス背伸びをして取ったかとw


チビ原西よ〜
ご飯出来たで〜
コーヒー、返してや〜…


えっ!?




中身が殆どあらへんやん…


って!!
オイオイ!!

なんで封が開いとん…



ちょ…ちょ待てよ!!
(思わずキムタクになってまうわw




うん…。
ですよねw
持ってかれた瞬間に悟ってたわw




歯の力が半端ない我が子。w
(そのくせ、きゅうりは噛めないてw

なんや知らんが、あたしの事いつも見てん
のか、旨しなもんやと思ったんやろね。
舐めて、口まわりが真っ黒w

苦いのがわかったのか、
残りのスティックコーヒーをベランダに
数本落下させ、残りは…



机と壁の隙間から床に落下させ、
角に押し集めてあったわw




そして、朝ごはんそっちのけで、
自分のおもちゃ箱から、
我が子用のずるいおやつを持ち出して来て、

なんやのコレ?
ばりの顔で表紙をペロっと剥がし…


本体の扱いが…w


噛み付くw

いや…だから本体の扱いが…w


そして、噛み付いても何も味がせんのが
わかったのか、ポイっと雑に投げるw




表紙…って…
こうもクッタクタになるもんかね?w

さすがに読み込んでもここまで
変わり果てた姿にはならん気がするわw





我が子よ…
とりあえず、朝ごはん食べよ!?

それから見ればええやん!!
ねっ!?
食べようよ。

っと何度も誘うがガン無視w
(こうも無視されると流石に寂しいわ💦



表紙から本体へ興味が移り、
目の前におるあたしにはチラリとも見ずw
(街中のキャッチセールスの気分よw


さっ…どのページを見よっかな?
的な感じで指でペラペラ…



したら、華麗なる指さばきでページを
パラパラ〜…
パラパラ〜…
っとめくるやないの!!


おぉ!!
凄いやん!!
そんなん出来るん?
(親バカ君臨w




凄い凄い。っと、拍手したら、
機嫌がよくなり、
やっと、チラチラこっちを見てくれる
ように。



どのページが好きなん?
っと問いかけるが、レシピやなくて、
型説明の所をジッと見つめるw


もはや、態度悪い王子様みたいやわw


そして、
きっと我が子が好きなページかと
思われる所をガッツリ見開きにし、
それをあたしやなくてアンパンマンに
見せている。
(我が子よ…そのページも説明書きの所やよw


アンパンマンにジェラシーやわw


アンパンマン…
返事せえへんから我が子がグイグイ本を
押し付けるw
(感想求めるにも無理があるわw


イライラしたのか、
本とアンパンマンを放り投げる。
(いや…我が子よ…本は悪ないで。
あっ…アンパンマンも💦


そしてあたしの顔を見て、
本を再度放り投げて踏みつける。


えぇぇ。
流石にあたしも怒る。
(いけん事はいけんからね。

そして、本を元に戻すが、
直ぐに取り出し、また放り投げる。
(また怒られる我が子w

それも、他の本もあるのに、
あたしの本を集中攻撃。
怒られても泣きながら、ずるいおやつを
引っ張り出してくる。



絶対わかっててやってるな…((;≡д≡;i)))



きっとコレ…
我が子なりの反抗なんやろな〜
ずるいおやつが「大事な本」で、これを
雑にしたらあたしが「反応」するって事も 
わかってる気がするわ。



うん。我が子よ…
これからはチビ原西って呼ぶのやめるわw











よくある質問はこちら➡️


こちらからでも読めます。
(って、またココに戻りますがw
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


「ずるいおやつ」が…
レタスクラブニュースで連載させて頂きました。

 ダ・ヴィンチニュース紹介されました。

➡️ダ・ヴィンチニュース



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]



yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング





インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*