本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



ブロッコリーウィンナー
シンプル組み合わせやけど、
これがまた旨し!!


ソーセージのお陰で腹持ちもええです!!



作り方もフライパンで炒めて。
ご飯まぜて。
握るだけ。
(あら。おにぎりも簡単やよw

お弁当に持ってく時は、
握らんでもそのまま詰めちゃって〜
(あと卵焼きでも入れれば完成よw




……………………………………………


【材料】小さめ3個分

・ご飯 …… 茶碗2杯分位
・ブロッコリー …… ボコってなってる所3個位
・ウィンナー …… 2本
・ゴマ油 …… 小さじ1
創味シャンタンor鶏ガラの素……小さじ1
中華の素でも◎



【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。

・ブロッコリー縦切り、ウィンナーは小さく

カットしておく。





2️⃣
フライパンにカットしたブロッコリーと、
水を大さじ2〜3程を入れて、茹で焼く。


フライパンを手前に傾けて茹で焼くと
時短になりますよ〜



3️⃣
カットしたウィンナーを加えて炒める。




4️⃣

③が炒まったら、ゴマ油と創味シャンタン

を入れて、和えながら炒めたら火を消す。





5️⃣
④にご飯を加えて混ぜ合わせる。




6️⃣
粗熱が取れたら3等分にして
お好みの形に握ったら完成!!

そのまま食べても◎やよ〜




具がゴロゴロおにぎり〜


油断したらブロッコリー…ポロッ。
ウィンナー…ポロッw


食べ応え抜群なおにぎり。
よかったらおためしを〜





よくある質問はこちら➡️


              レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


「ずるいおやつ」が…
レタスクラブニュースで連載させて頂きました。

 ダ・ヴィンチニュース紹介されました。

➡️ダ・ヴィンチニュース



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*