本日も訪問ありがとうございます。

(9時間振り。2度ましてw


そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






今CMでもやっている
マクドナルドの期間限定…




スパイシーチキン
マックナゲット。

昨年も発売されてたみたいんなんですけど
ね、あたしゃ全く知りませんでしてねw
その人気なナゲットが期間限定で再登場?
それもソースも期間限定?

こりゃ食べてみなあかん。ってなってね。
自転車を走らせ行って来ましたよ〜
(運動不足がたたり、太ももプルプルw



うわっΣ(゚Д゚
赤っ!!


普通のナゲットと比べると違いが
わかるかと。



箱の蓋を開けた瞬間、唐辛子の匂いが
ふわぁ〜と漂う。

そして、蓋の中にはこんな文言が…



なぬ!?(((ll゚д。l
KOやと?

わざわざ食べる際まで辛さを念押しして
くるとは、ええ根性やないか。
よし。買ったろうやないか。そのチキン。
(もう、買っとるがなw


っと…言いつつ、
びびりながら前歯でチビリとかじって、
様子をみる。
(チキンを食べるチキンアラフォーw
 

ん?

そんな言うほどでもないな…

もう一口パクリ…


あぁ…
ピリっとはするけど、ビビる程辛くはない。


中は普通のチキン。
衣がピリピリっとする程度かな。


なんや…
喧嘩売ってくる程やないやんけ。
っと、1個食べて、とりあえず持ち帰る。
(ビックマックと普通のナゲット先に食べたら
お腹一杯でw なんならポテト付きw



自転車漕いで帰ったらお腹もリセット。
(あたしのお腹燃費悪っw

改めてスパイシーチキンさん…
こちんにちは。
(改めて見ると…真夏に日焼け止めぬらずやらかして
まったような背中の色やねw





もう1度そのままパクリ…


あぁ。うん。
このピリピリ感ちょうどええ。
旨しやわ〜

辛いのが大好きな人には物足りない辛さ。
子供にはちょいと刺激があるかな。
って感じやね。



そしたら次は期間限定のソースを
つけてみよかね。

ナゲットを2箱買ったから、
ソースを2つ選べたので、期間限定ソース
2種類をセレクト。


メガ辛スパイシーソースと、
カマンベールチーズソース。



本当、どうでもええ話なんやけどね、
このカマンベールチーズソース…
純粋にカマンベールチーズオンリーやないにしろ、
20gと言う多さにビックリよ!!だってさ、つい先日
投稿したおやつのレシピにカマンベールチーズを使った
やん?アレ、大体100gで300円弱程すると思うんよ。
大まかに計算するとコレ1個60円位になるんよね。
それをさ、ナゲット1箱買うとね無料でついてくる。って、中々のお得品やん!!って、レジでメッチャ興奮。
いや…興奮と言えど心の中やけどね。って、そんな事を
考えてたらスーパーのチーズ、高ないか?っと、
ケチ根性がヒョッコリ出てきたって言うどうでもええ
話よ。なんや誰かに言いたくてさw

って…!!

あらあら!!
ご丁寧に、ソースにも「!」のサインが。
メガ辛
スパイシーソース。辛さをイメージしてか、
よ〜見たら炎のイラストまで描いたるわw


メッチャ脅してくるやないのw

 


フィルムをめくってめると…



赤くないんかいw

唐辛子を2倍に増やしました〜
なんぞ言っていたから、真っ赤と思いきや
マイルドな色合いやないの。
なんなら、海老マヨみたいな色やわ。



早速、そのメガ辛とやらのソースに
ドボンっと突っ込み、手首を返すように
クルッと絡めていただきまーす。





!!!!!!


!!!!!!


!!!!!!



(;;OдO;lll;))

目…目ん玉…
あたしの目ん玉はどこ行った?


か、辛い…

辛すぎてビックラして目ん玉が
飛び出たわ。
(いや…それはオーバーやけどw
辛いと感じた瞬間に、口からチキンを
一気に遠ざけたわw
(口の中で火花が散った感じよw


あかん…

完全に油断してたわ。

急に正面から…
ストレートパンチを食らったわw
(試合開始、ほんの数秒よw

KOとは正にこの事ね。
スパイシーソースが倒れたあたしを見て
含み笑いしとるわw
完全に完敗よ((((;≡д≡;i)))
(牛乳飲みながらしばらくラマーズ法したわw

つけるにしても、ほんのちょこっと
でええかと。






そして、口の中が和らいだ所で、
もう1つのカマンベールチーズソースを。



期待を裏切らない真っ白なソース。
(安心するわ〜w


スパイシーチキンナゲットにガッツリ
絡めて食べる。
  
うん。これは、
イメージ通りで旨しやわ〜(*´艸`)
クリーミーなチーズがちょいと辛いチキン
と合う合う❤️

そして余ったソースは、
ミートスパゲティにかけて消費w
(高いチーズやからねw






辛いのが好きな方…
もしくはKOされるか試したい方…
ぜひ、マクドナルドへ!!
(勝利出来るよう祈りますわw












こちらからでも読めます。
(って、またココに戻りますがw
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



レタスクラブニュースにて「ずるいおやつ」
の連載をさせて頂きました。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 ダ・ヴィンチニュースで「ずるいおやつ」が

紹介されました(〃艸〃)

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース

 


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]



yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング





インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*