本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



チーズおやつレシピ6日目
(今週はチーズを使ったおやつレシピを投稿中。


今日はカマンベールを丸ごと
使った爽やかチーズケーキ。
(ソース顔のイケメンやなくて、あっさり醤油顔の
さわやかイケメン。みたいな。余計分からんわw


クリームチーズに比べて、比較的安く
買えるので作りやすいかと(〃艸〃)
(いや…量が少ないのもあるけどw



作り方は…
材料を全部まぜて焼くだけ。
(安定のザッパレシピw

チーズの量が少ない分、
ヨーグルトを多めにしたので、
暑くてムシムシした日でもペロっと
食べれますよ〜(〃艸〃)




……………………………………………


【材料】12㎝丸型

・カマンベールチーズ …… 100g
・卵 …… 2個 
・ヨーグルト …… 100g
・砂糖 …… 大さじ2
・薄力粉 …… 大さじ2
お好みでレモン汁小さじ1弱入れると
深みが出ます(〃艸〃)



【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。


・カマンベールチーズは室温にし、

柔らかくしておく。

・ヨーグルトは無糖でも加糖でも◎

基本的に水切り不要ですが、あまりにも水分が多いと

シャバシャバになるので、その際は少し水気を切って〜


材料オール白w



今回使用してカマンベールチーズは
こちら使用しましたよ〜




2️⃣
ボウルに柔らかくしたカマンベールチーズ
を入れて、フォークの背などで潰して
クリーム状にする。
*かたい場合は、レンジで20秒程温めて
柔らかくして〜

あぁぁ((.;゚;:Д:;゚;.))潰しておいてアレなんですが、
醍醐味のこの形を潰すのは忍びないw


3️⃣
②に卵、ヨーグルト、砂糖、薄力粉を
入れて、なめらかになるまで混ぜ合わせる。
ミキサーでガーっとしてもOK


あたしはカマンベールの固形が少し
ばかり味わいたく、ある程度なめらかに
なるまでまぜて形を残しました。

なめらか食感にしたい場合は、
濾し器で生地をこして下さいね〜



4️⃣

型に生地を流し入れてトントンと型ごと

落としながら空気を抜き、

180度に余熱したオーブンで30分焼いたら

粗熱を取り、冷蔵庫でしっかり冷やしたら

完成!!




お好みで粉糖やアプリコットジャムを
薄くぬって召し上がれ〜

所々カマンベールが残っててよい食感に
なって旨ぁ〜❤️


サッパリペロっと食べれる
ベイクドチーズケーキ。
よかったらおためしを〜




         レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


レタスクラブニュースにて「ずるいおやつ」
の連載をさせて頂きました。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 ダ・ヴィンチニュースで「ずるいおやつ」が

紹介されました(〃艸〃)

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*