本日も、

訪問ありがとうございます。
(正午にこんにちは〜w


そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


タイトル通り、
材料3つ!!
それも計量不要で作れます!!


なので、面倒くさがり屋サンや、
計量器があらへん。って方や、
子供ちゃんでも簡単に作れます!!


今回主役になる材料は…ビスコ!!
(小さい子から年配の方まで知ってるかと(〃艸〃)
砂糖、小麦粉、乳製品、コクだし。etc...を、
ビスコで代用します!!
それも1箱丸々w
(ハイカロリーですが気にしない。気にしないw


作り方も…
ビスコ砕いて。
材料混ぜて。
焼くだけ!!

アラ。今日も簡単(〃艸〃)



……………………………………………


【材料】12㎝丸型

・クリームチーズ …… 200g
・卵 …… 1個(Mサイズ以上の)
・ビスコ …… 1箱



【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。


・クリームチーズは室温にし柔らかくしておく。

・ビスコは5枚3パック入りのを使用。





2️⃣
ジップロックなどの袋の中に、ビスコを
全部(15枚)入れて木っ端微塵になるまで
細かくすり潰す。

フープロがある方はそれでガーっと
一気に細かくしちゃって下さい。


最初は手でザックリ揉みつぶし〜


麺棒などを使って更に細かくする。
麺棒なければ菜箸とかを転がしてw
菜箸もあらへんわ。
って方は、気合いで、手で砕いてw
(お菓子作りに気合いてw

焼き上がりにビスコを
ガッツリ味わいたい方はザックリな
砕きで良いですよ〜


こん位細かくても、出来上がりは
トップ写真の断面のように、ツブツブ感が
チラホラ…いや、あちらこちらにw



3️⃣
ボウルに、クリームチーズ、卵、
砕いたビスコを入れてなめらかになる
まで混ぜ合わせる。


混ぜるとドロドロにw

コレを食パンとかに塗って焼くと
コレまた旨しなんよ❤️
それをね、やりたい所やけど、
分量が減るんで我慢我慢w
(当たり前や。チーズケーキ作りの途中やでw



4️⃣

型に③を入れて、型ごとトントン落として

空気を抜き、表面をならしたら、

180度に余熱したオーブンで23分程

焼いたら完成!!




焼きあがりの熱々でも、
粗熱を取り冷蔵庫で冷やしても、
どっちでも旨しやよ〜

甘みが控えめなので、
甘党さんは、ホイップつけたり粉糖を
パラパラ〜っとして召し上がれ〜❤️

あたしは、表面真ん中にメッチャ薄く
アプリコットジャムみ塗って、
フチに粉糖パラパラっとかけましたよ〜


材料3つで簡単に作れるパパっと
チーズケーキ。
よかったらおためしを〜





         レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


レタスクラブニュースにて「ずるいおやつ」
の連載をさせて頂きました。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 ダ・ヴィンチニュースで「ずるいおやつ」が

紹介されました(〃艸〃)

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*