本日も、

訪問ありがとうございます。



そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


ちょいと、
そこの奥サマー!!
(いや…旦那サマでもええけどw

このレシピを作る際は、 
いつもよりご飯を多く炊いてー!!
(もし余ったら冷凍にw


前回も前々回の唐揚げも、
沢山の方に作って頂き感謝です(〃艸〃)
今回もご飯に合う唐揚げレシピが
出来たんで投稿しますね。

通常の唐揚げでもおかわりしてまい
ますが、今回の唐揚げは特に白飯が
頬張りたくなる味になっております。
(唐揚げの説明書かw



……………………………………………


【材料】鶏もも肉1kg分

・鶏もも肉 …… 3枚(1kg位)
・★合わせ味噌 …… 大さじ3位
・★マヨネーズ …… 大さじ3位
・★酒 …… 大さじ2位
・★ゴマ油 …… 小さじ1



【作り方】

1️⃣

鶏もも肉を一口大にカットしま〜す。

皮はお好みで、カットしたりペロンっと

剥がしてもOK


我が家はハーフ&ハーフ。

(真央ちゃん…名セリフをお借りしましたw







2️⃣
ジップロックなどの袋に★の調味料を
先に入れてあわせる。
あわせた調味料の中にカットした鶏もも肉
入れる。
あらかじめ、調味料をあわせておくと
満遍なく肉に馴染みやすいです!!

勿論、ボウルでも◎
洗い物を少なくしたいので袋使用して
います。

因みに袋は、ダイソーのやつを使って
ますよ〜


満遍なく、揉み揉みして染み込ませて〜



味噌漬けみたい感じにしますよ〜


調味料がじゅうぶんに絡みあったら、
封をして、このまま冷蔵庫で30分〜
休ませる。
ボウル使用の方はラップしてね〜

少しでも休ませた方が味が染み込んで
仕上がりが柔らかくなります!!


4️⃣
冷蔵庫で休ませたら、
片栗粉をたっぷりまぶす。





5️⃣
油でこんがり揚げたら完成!!

あたしは、フライパンで肉が半分位浸かる
程の量で焼き揚げしましたよ〜


柔らかお肉がたまらん❤️
白飯がメッチャ進みます!!

少しパンチが欲しい方&お酒を飲む方は、
マヨネーズ、ラー油を各小さじ一杯、
にんにくをほんの数量。
お好みで刻み細ネギを合わせたタレなど
を付けるとピリ辛で大人味のからあげに
変身しますよ〜!!


調味料絡めて揚げるだけの
簡単うま旨からあげ。
よかったらおためしを〜





        レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 レシピブログ【くらしのアンテナ】
ずるいおやつを紹介して頂きました。
⬇︎⬇︎⬇︎


レタスクラブニュースにて
「ずるいおやつ」の
連載をさせて頂きました。
まだ見てないよ〜って方は、
こちらからどうぞ(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 「ずるいおやつ」が

ダ・ヴィンチニュース

紹介されました!!

まだ見てないぞ〜って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*