本日も、

訪問ありがとうございます。



そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、本日2回目の
ザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



我が子に、
殆どおにぎりを食べられてまってねw 
(昼間投稿したやつね)


その代わりに作ったお昼ご飯が
あんまりにも旨しやったもんやから、
珍しく、こんな時間にザッパレシピ投稿。
(やっぱし旨しな時は早く言いたくてね。
レイザーラモンRGかw



粉を極力少なくして、
その分、厚揚げでカサ増し。
なのでペロッとペロリと食べれちゃい
ますよ〜(〃艸〃)
お好み焼き食べたいけど、
カロリー気にしてる方にもオススメ〜
(糖質カット〜

作り方も一気に混ぜて焼くだけ。
(いや…普通のお好み焼きも混ぜて焼くだけかw
そや!!
普通のより火の通りが早い!!
(必死かw



……………………………………………


【材料】直径20㎝サイズ1枚

・厚揚げ …… 230g位
・卵 …… 1個
・薄力粉 …… 大さじ3
・あとはトッピングを好きなだけ。


【作り方】

1️⃣

生地の材料はコレだけです。


後はお好みでマヨネーズやソース、

鰹節を用意して下さいね。



厚揚げはコレを1袋使いましたよ〜




2️⃣
ジップロックなどの袋に材料を全部
入れて揉み混ぜる。
出来れば、べちゃべちゃになるので、
厚揚げの水気は切って入れて〜


厚揚げの形が無くなるまで
揉み揉みして〜

袋がない場合は、ボウルに入れて
揉み混ぜて〜(〃艸〃)


タルタルソースみたいやなw



3️⃣
フライパンに薄く油を引いて、
②の生地を伸ばし、蓋をして中火で焼く。
(フライパンは直径20㎝のを使用。


カリっとしてきたらひっくり返して
両面焼けたら完成!!

生地がふんやり柔柔だから、ひっくり返す
時は気〜つけなはれや〜w



4️⃣

お好みでソースマヨビームして

召し上がれ〜(〃艸〃)


あたしはマヨビーム、お好み焼きソース、
刻み細ねぎ、鰹節をトッピング。


厚揚げの油がええ仕事してくれて、
ふわっふわの生地がたまらん❤️
ものの3分程で完食w
(それも無言でw

あぁ〜…
白飯と一緒に食べたかったわ〜
(そんなんしたら糖質カットの意味がないわw


週末のご飯に困ったらコレを!!
よかったらおためしを〜




          レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 レシピブログ【くらしのアンテナ】
ずるいおやつを紹介して頂きました。
⬇︎⬇︎⬇︎


レタスクラブニュースにて
「ずるいおやつ」の
連載をさせて頂きました。
まだ見てないよ〜って方は、
こちらからどうぞ(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 「ずるいおやつ」が

ダ・ヴィンチニュース

紹介されました!!

まだ見てないぞ〜って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*