本日も、

訪問ありがとうございます。



そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



キターーー❤️

稀に出来る超絶旨しなおやつが!!
あたしゃ、天才やなかろうか?
(自画自賛君臨しとります。スルーして下さいw


以前投稿した、
バターを使わないガトーショコラに、
相性抜群のチョコバナナを挟んだら、
激オススメなおやつが完成しましてね。
(食べた瞬間イナバウアーやったわw

これは、
子供大人も好きな味かと❤️

もう本当ね、ちょいとかためな
ガトーショコラに甘さ足しの
チョコホイップと、アクセントなバナナ。
口いっぱい頬張りながら食べてみて!!
いや、なんなら想像でもええからw
(どんだけ推すよwそして興奮しすぎやらw

それだけ旨しなガトーショコラです。
(えぇぇ。あたし的にはw


材料もシンプルで揃えやすくしたので、
お菓子作り初挑戦の方でも作りやすい
ですよ〜!!
そして母の日のプレゼントにも喜ばれ
るおやつかと(〃艸〃)




……………………………………………


【材料】12㎝丸型

・板チョコレート(ビター…… 2枚(100g)
・卵 …… 2個
・マヨネーズ …… 20g
・薄力粉 …… 20g
・バナナ …… 1本
・市販のチョコホイップ …… 1個


【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。


・卵はといておく。

・チョコバナナで十分甘いのでチョコは

ビターがオススメ!!





2️⃣
耐熱皿に砕いた板チョコレートと、
マヨネーズを入れてラップをしたら、
レンジ600wで50秒程温める。
取り出して、チョコを溶かすように
混ぜ合わせる。

温めると、マヨネーズの匂いが
プ〜ンっとしてきますが(プ〜ンてw
段々気にならなくなるので大丈夫!!




オーブン180度に余熱開始する。


3️⃣
②に薄力粉を加えて混ぜ合わせる。




4️⃣

といた卵を2回程に分けて、その都度よく

混ぜ合わせる。




5️⃣
型に④を流し入れて、180度に余熱した
オーブンで16分焼いたら粗熱を取り、
冷蔵庫で冷やす。




6️⃣
生地を冷やしたら、水平半分にカットして
ホイップとカットしたバナナをトッピング
したら完成!!

お好みで粉糖パラパラ〜して召し上がれ〜

冷蔵庫から出したてのガトーショコラは
かためなので、少し室温で置いておくと
食べやすいですよ(〃艸〃)


あたしはブシュッとホイップ出して、
輪切りにしたバナナを周りに立てて、
余ったバナナを真ん中にドサっと置き、
再度ホイップを同じように絞りましたよ〜

そして粉糖でめかしこんで、
ギフトタグを添えたら完成(〃艸〃)


基本、雑いあたしw
カットの断面を気にしてなかったんでね、
カットした残りのバナナを適当に入れた
から、当然断面も雑いw

えぇんです。ぇえんです!!
ザッパレシピなんでw
(もはやお決まりフレーズやなw



きっと何度も食べたくなる
ガトーショコラ。
よかったらおためしを〜



それにしても…
ガトーショコラってマジ旨しやね❤️
(思わず改めて言いたなるわw




         レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 レシピブログ【くらしのアンテナ】
ずるいおやつを紹介して頂きました。
⬇︎⬇︎⬇︎


レタスクラブニュースにて
「ずるいおやつ」の
連載をさせて頂きました。
まだ見てないよ〜って方は、
こちらからどうぞ(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 「ずるいおやつ」が

ダ・ヴィンチニュース

紹介されました!!

まだ見てないぞ〜って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*