本日も、

訪問ありがとうございます。



そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、令和初めての
ザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



令和初日のレシピは、
あたしの定番ガトーショコラ。

それも今回はキャラメルをINしたら、
超絶オススメなガトーショコラが
出来ました!!

チョコとキャラメルの相性がええから、
間違いない旨さ❤️

材料もね、5つやし、
混ぜて焼くだけやから!!
GWにぜひぜひ!!
いや…本当作って欲しい一品!!
(どんだけ推すんw




……………………………………………


【材料】12㎝丸型

・板チョコレート(ビター)… 2枚(100g
・卵 …… 2個
・バター …… 20g
・薄力粉 …… 20g
・ミルクキャラメル …… 5個


【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。

・卵は割ってといておく。

・キャラメルは1個を半分〜4等分にカット

しておく。

・チョコはダークがオススメ!!

ミルクでもええですが、超絶甘々になります。





2️⃣
耐熱皿に砕いたチョコレート、バターを
入れて、ラップをしたら600wで50秒程
温める。



3️⃣
レンジから取り出したら、チョコを溶かす
ように混ぜ合わせ、薄力粉を加えて
混ぜ合わせる。


薄力粉はふるわなくてOK
(いや…気になる方はふるっても◎



4️⃣

③に、といた卵を加えて、なめらかになる

まで混ぜ合わせる。





5️⃣
④を型に流し入れてトントンと型ごと
落として空気を抜く。




6️⃣
⑤の上にカットしたキャラメルを乗せる
感じで置く。

あたしはキャラメル1個を半分にしました
よ〜4等分にすると、もっととろけた感じ
になりますよ〜

180度に余熱したオーブンで15分〜16分程
焼いたら粗熱を取り、冷蔵庫でしっかり
冷やしたら完成!!

勿論、焼き立てでも旨し❤️




お好みで粉糖をパラパラ〜として
召し上がれ〜

冷蔵庫から出したやとキャラメルが
固いですが、レンジで10秒程温めると
トロっとした食感になりますよ(〃艸〃)


ヒョ〜❤️
断面見て思わず興奮w

キャラメルとチョコの相性が抜群!!

本当…見て癒し。食べて癒し。の、
ガトーショコラ(〃艸〃)


お祝いケーキとしてもオススメな
ガトーショコラ。
よかったらおためしを〜




           レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 レシピブログ【くらしのアンテナ】
ずるいおやつを紹介して頂きました。
⬇︎⬇︎⬇︎


レタスクラブニュースにて
「ずるいおやつ」の
連載をさせて頂きました。
まだ見てないよ〜って方は、
こちらからどうぞ(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 「ずるいおやつ」が

ダ・ヴィンチニュース

紹介されました!!

まだ見てないぞ〜って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*