本日も、

訪問ありがとうございます。



そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




あと数時間で「平成」
終わってしまいますね〜。


テレビで退位の様子を見ていて、
災害は多かったけど、
戦争がなく平和で過ごせた事。

それだけで平成を幸せに過ごせたと
実感する。

陛下のお言葉を聞いて、
あぁ…
平成が幕を下ろすんだな。っと、
改めて感極まりました。


どうか…
令和も平和でありますように。







さてと。早速、
平成最後のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


皆サマ〜
ご飯の用意して〜!!
(それも大盛りを!!


平成最後のザッパレシピは…
みんな大好き!!
「唐揚げ」
で、締めようかと。
(もうさ、唐揚げって、国民的に人気やと思うわw


それもね、超絶簡単!!
唐揚げって、何気に調味料が地味に
多くないです?
お料理苦手な方からしたら、
何をどれだけ入れたらええのか
毎回悩む所かと。

それがなんと今回は調味料1つ!!
(1つ!1つでっせ!!奥サマ!!w

その万能調味料は…
焼肉のタレを使います!!
なので、作り方もタレを揉み込んで
揚げるだけ!!
(あんれま〜平成最後も抜かりなく簡単レシピw



……………………………………………


【材料】鶏もも肉1㎏分

・鶏もも肉 …… 3枚(1㎏位)
・焼肉のタレ …… 大さじ4位
・片栗粉 …… 適量
・油(揚げる用 …… 適量

そうそう。からあげレシピを載せると、何人からか、
肉の量が1㎏って多くないですか?
っと、質問されるのですが…
正直これでも少ないんですw(どんだけ食べるん?w
いやね、夕飯と次の日の旦那のお弁当用を兼ねている
ので1キロ作るのですが、殆ど夕飯で食べ切ってしまう
んですwそれだけ我が家は唐揚げが大好きでしてね。
なのでレシピがいつも1㎏にwえぇぇ。なので太りますw


【作り方】

1️⃣

もも肉を一口大にカットして、

ボウルorジップロックなどの袋に入れる。

あたしは今回ボウルにしましたよ。

皮はお好みで。

取ってもはいでもええですよ。

あたしはハーフ&ハーフ。

(真央ちゃんかw






2️⃣
焼肉のタレを、もも肉に揉み込みながら
絡め混ぜる。


今回使用した焼肉のタレは、
これを使用しましたよ〜

キッコーマンの
我が家は焼肉屋さん。
(我が家っは、焼肉屋っさ〜ん♩つい口づさんでまうw



3️⃣
②に片栗粉をたっぷりまぶす。


ボウル…
思ったより小っさくて片栗粉が
飛び散る。飛び散るw
(意地でも大きいボウルに変えずw



4️⃣

熱した油に③を入れて、全体的にカラっと

して、きつね色に揚げたら完成!!


あたしはフライパンに、もも肉が半分弱位

浸かる程の油で揚げましたよ〜




5️⃣
味が薄い場合は、焼肉のタレにちょちょっと
付けて食べて〜
お好みで刻みネギやニンニクなどと一緒に
食べてもこれまた旨し!!

からあげ丼にしてもオススメやよ〜❤️


失敗なく作れる簡単から揚げ。
よかったらおためしを〜



皆サマ。
平成も大変お世話になりました。
また令和になっても、
ザッパレシピとこぼれ話共に、
よろしくお願いします(〃艸〃)




           レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 レシピブログ【くらしのアンテナ】
ずるいおやつを紹介して頂きました。
⬇︎⬇︎⬇︎


レタスクラブニュースにて
「ずるいおやつ」の
連載をさせて頂きました。
まだ見てないよ〜って方は、
こちらからどうぞ(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 「ずるいおやつ」が

ダ・ヴィンチニュース

紹介されました!!

まだ見てないぞ〜って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*