本日も、

訪問ありがとうございます。



そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


まだまだ明日の
イースターに間に合います!!


今回は、昨日のチーズケーキですら
作るのが面倒やわ〜って方や、
チーズケーキが苦手な方用のレシピ。

なんてったって、市販のロールケーキを
使うので間違いなく旨しです!!
いまやと、季節限定?で、いちご味などが
売っているのでピンク色で可愛く
作れますよ〜
勿論、白でもチョコ色でも(〃艸〃)

作り方…よりもデコの仕方を載せるので、
少しでも参考になれば嬉しいです。


……………………………………………


【材料】5個分
・市販のロールケーキ …… 1袋
・市販のホイップ …… 適量
・いちごのつぶつぶポッキー ……適量
・ベビーチョコ …… 適量


【作り方】

1️⃣

基本材料はコレだけです。

ロールケーキは既にカットされたのを

使用しました。

あたしはローソンストアで1袋100円で

買いました〜





2️⃣
ロールケーキがカットされていない
場合はお好みの暑さにカットする。

ロールの断面側にホイップクリームを
塗る。
鼻周りとして、ホイップを小さく盛り、
その真ん中上にベビーチョコを乗せる。
ベビーチョコを半分にカットし目にする。

ポッキーを2本、短く折って頭に
差し込んだら完成!!

写真のままやと、ゴマちゃんみたいw
(ゴマちゃん…懐かし〜。実家にぬいぐるみが
あるわ〜

ロールケーキの生地がピンクやから

女子力高めな感じのうさぎさんが完成。


いちごをカットして、りぼんに見立て

ましたよ〜!!


あら〜可愛い❤️
(自画自賛w


って…
作りながら…写真撮りながら…
可愛い。可愛い。っと連呼しとり
ましたが、昨日同様、食べる時は
躊躇なくフォークでザックリw

左ほっぺ負傷w
その後、目がえぐられ、耳をスッポリ
抜かれるw
(字で解説するとえぐいなw


可愛い&旨しなうさぎケーキ。
よかったらおためしを〜



レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


……………………………………

 レシピブログ【くらしのアンテナ】
ずるいおやつを紹介して頂きました。
⬇︎⬇︎⬇︎


レタスクラブニュースにて
「ずるいおやつ」の
連載をさせて頂きました。
まだ見てないよ〜って方は、
こちらからどうぞ(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 「ずるいおやつ」が

ダ・ヴィンチニュース

紹介されました!!

まだ見てないぞ〜って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2月28日に発売】

おかげさまで重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎



楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]


yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング




インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*