本日も、

訪問ありがとうございます。



そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





レシピの前に…
昨日、レタスクラブニュースで
掲載のお知らせをさせて頂きましたが、
5回の連載で毎週月曜日の夜に更新と
お伝えしてましたが、正しくは、
月曜日から毎日夜更新でした。
(5回連載は変わらず。月曜日〜金曜日)

うっかり勘違いしておりました。
本当ごめんなさい(*≧д≦) 💦
(気を引き締めますね。

なので2回目の掲載は昨日になり、
3回目は本日となります。
今日含め、残り3回。今日明日明後日を
楽しみにしていただければと思います。

1回目はこちら。
⬇︎⬇︎⬇︎

2回目はこちら。
⬇︎⬇︎⬇︎




…………………………………………




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


いちごジャムが3個で98円やったんよ。
うわっΣ ゚Д゚
ナニこの安さ!!買うしかないやん。
って、つい買ってまったんやけどね。
(あまりの安さに飛びついてまったわw

でもさ、冷蔵庫に使いかけがあって、
それが無くなったらあかんな〜っと
思って、ストックが1個あった事を
コッテリ忘れててね。

なんなら、冷蔵庫のジャムもまだ
開けたばかりw

あたし1人で3ヶ月以内に消費出来るん
やろか?w
(ジャムに追われる日々がはじまったわw


こうなりゃ、苺の時期に絡めて
ジャム共々楽しんでおやつを作ろうかと。

って事で!!
早速本日のおやつにジャム登場w
混ぜて焼くだけ!!
材料もホイップ練乳。
苺と仲良し映えな方を揃えましたよ〜



……………………………………………


【材料】12㎝丸型

・ホットケーキミックス …… 100g
・牛乳 …… 50g
・卵 …… 1個
・いちごジャム …… 50g
・練乳 …… 大さじ1
・苺やホイップ…好きなだけ


【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。


・ジャムは冷蔵から出したてだと固まって

る為、使用する10分前位に出しておく。




2️⃣
ボウルに卵、練乳、牛乳を入れて混ぜる。




3️⃣
ホットケーキミックスを②に加えて
よく混ぜ合わせる。




4️⃣

型に③の生地を流し入れて、トントンと

型ごと落としながら空気を抜く。





5️⃣
苺ジャムを生地の上に満遍なく乗せて、
竹串や箸などでグルっと1周混ぜる。
なんなら、混ぜなくてもええです。
(どっちやの?w
熱加えるとジャムが沈むのでジャムの
固まりがあるようであれば1周ほど
グルっとして。

180度に余熱したオーブンで23〜25分
焼いたら粗熱を取る。
竹串を刺して生っぽくなければOK



お好みでホイップやら苺ジャムを
トッピングしたら完成!!


あたしは粉糖パラパラ〜
ホイップの上にジャム&苺をトッピング。
100均のギフトタグを添えて完成!!


春爛漫な苺三昧ケーキ。
よかったらおためしを〜



レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


……………………………………
 
 4月8日より
レタスクラブニュースにて
連載がはじまりました。
月曜日〜金曜日まで毎夜に更新です。
よかったら見て下さい(〃艸〃)

1回目はこちら。

2回目はこちら。



 「ずるいおやつ」が

ダ・ヴィンチニュース

紹介されました!!

まだ見てないぞ〜って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2月28日に発売】

おかげさまで重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)



amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]



yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング





インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*