本日も、

訪問ありがとうございます。



そしてコメントやメッセージ。
レシピを参考に作って下さり、
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。



さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


メッチャシンプルケーキです!!

今回はめずらしく、
ホットケーキミックスは使いません!!

なので、ホットケーキミックスが苦手な
方にオススメなケーキやよ。



いやね。
ホットケーキミックスから…
「働かせすぎでしょ!!」
「休み欲しいわ!!」
と、言われましてね。
(えぇぇ。完全あたしの幻聴ですw

正確には、ストックなくなっただけ。
(はじめからそう言いなはれw



なので、材料はシンプル!!
作り方も混ぜて焼くだけ!!
(手際良い方なら焼くまで5分でいける!!

それでも、マシュマロの甘さと
ホイップのデコで、しっとりなケーキが
作れちゃいますよ(〃艸〃)




……………………………………………


【材料】12㎝丸型

・薄力粉 …… 100g
・卵 …… 2個
・バター …… 30g
・マシュマロ …… 30g位
・市販のホイップ …… 1袋
・ベーキングパウダー …… 3g(小さじ1)


【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。





2️⃣
溶かしたバターの中に卵、薄力粉、ベーキ
ングパウダーを入れて、よく混ぜ合わせる。

卵とバターが分裂する為
混ぜにくいですw(覚悟をw
めげずに混ぜて〜w



3️⃣
②を型に入れてトントンと空気を抜いて
表面を綺麗にならす。

生地がね、ネチョネチョな感じやから、
扱いにくいけど、スプーンに水とか
つけてやると作業しやすいよ。
(ネチョネチョてw美味しそうな感じが
一切伝わってこんけどw
 
それよりも②で思いっきり混ぜたら
薄力粉が周りに飛び散ってまってねw
まぁ…汚いけどそこは見て見ぬフリでw




4️⃣

③の上にマシュマロを乗せる。

真ん中辺りに、少し押し込む感じで

乗せてくださいね〜


飛び散った粉が気になるわ〜w


180度に余熱したオーブンで18〜20分焼く。

(竹串さして生っぽくなければOK





5️⃣
生地が冷えたらホイップを生地全体に
ブッシュ〜っと絞ったら完成!!
あたしは市販のホイップの2/3を使用。
お好みの量を絞ってくださいね〜



仕上げに粉糖パラパラ〜
100均のギフトタグをカットして
飾りに乗せましたよ〜

今の時期、苺などを乗せたら
可愛いらしい仕上がりになるかと(〃艸〃)
(我が家の冷蔵庫には苺がなくてね。
残念無念w

生地はシンプルな卵生地なんで、
ホイップたっぷりでもペロっと
食べれちゃいますよ〜(〃艸〃)


マシュマロがジュワ〜っと溶けて、
側面がコーティングされて、
自然とツヤツヤな仕上がりに❤️


シンプルな材料で作れる
高見えケーキ。
よかったらおためしを〜




レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

……………………………………
 

 「ずるいおやつ」が

ダ・ヴィンチニュース

紹介されました!!

まだ見てないぞ〜って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2月28日に発売】

おかげさまで重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)



amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*