本日も、

訪問ありがとうございます。



そしてコメントやメッセージ。
レシピを参考に作って下さり、
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。



さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



メッチャ久しぶりのおかずレシピw

ブログのタイトル…
時々おかず。やのに、時々どころか 
超絶時々にw


さてはて。
そんな久しぶりのおかずレシピですが、
5分で完成!!

調味料は2つ。
なんなら1つでもOK


忙しい朝にチャチャっと作って、
お弁当に詰めれますよ〜
んでね。
あまってまったらさ、
ご飯の上に乗っけて、たまごを割って
一緒に食べるのもオススメ!!
(朝からおかわりしてまうよ〜w



……………………………………………

【材料】2人分〜

・白はんぺん …… 1枚(100g位)
・ほうれん草(青梗菜でも◎…… 1束〜2束位
・すき焼きのタレ …… 大さじ1位
・あればバター …… 小さじ1/2位


【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。

(ブッw はんぺんの皿、小さっw 大きい皿を出す

のも面倒でねw 撮影中何度も倒れとりましたわw


バター、コクが出るのであれば入れて〜


・ほうれん草、洗って一口大にカット

しておく。




すき焼きのタレはコレを使用。






2️⃣
はんぺんを一口大にカットする。
白いで豆腐みたいやわw



3️⃣
フライパンに油をひき、はんぺんを焼く。
(サラダ油でもゴマ油でもなんでも◎



4️⃣

はんぺんに焦げ目が付いてきたら、

ほうれん草を入れてしんなりするまで

焼く。




5️⃣
バター、すき焼きのタレを加えて、
サッと絡めながら焼いたら完成!!

仕上げに鰹節パラパラっとして
写真撮りましたよ〜



時間がない時にパッと作れるおかず。
よかったらおためしを〜


レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



……………………………………
 

 「ずるいおやつ」が

ダ・ヴィンチニュース

紹介されました!!

まだ見てないぞ〜って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2月28日に発売】

おかげさまで重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)



amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*