本日も、

訪問ありがとうございます。



そしてコメントやメッセージ。
レシピを参考に作って下さり、
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




皆サマ…

大変。大変お待たせ致しました。
え?何がよ?って方も多いかと。


えぇぇ。
先月、はじめてのホットサンドメーカー
のお話を1週間に渡りお送り致しました
が、まだまだムーミンの型の方を使って
いなくてね。

近日公開!!
と、声を大にして言っておりましたが、
既に、月をまたいでまって、おまけに
もう中旬になってまったって言うね。

なんせ、毎日がめまぐるしくてね。
右見て左見てたらあっという間に1日が
終わるんよ。

いや。ごめんなさい。
それは大げさやったわ。
右見て左見て、また右見たら1日が
終わってたわ。
(なんやのそれ?横断歩道渡るん?w


って、またどうでも興味ない事を
喋っとると文字数がなくなるから、
早、本題に行きましょかね。



の、前に…
そもそもホットサンドメーカーの話って
なんやの?って方や、
今までの話をおさらいしたいわ。って方。
なんなら、今までの話、こってり忘れて
まったわ。って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎









基本のセットや使い方はホットサンドで
慣れてるからチャチャっとセットし、
直ぐに焼けるように。

前回、型が反対ですよ〜っと教えて
下さった方々…
大丈夫ですよ!!w
上下間違いなくセットしました!!




に、しても…

型だけ見ても可愛えぇわ❤️
(ムーミンの大ファンやなくても萌え❤️



でね。
基本はホットサンドを作るやつやから
なのか、この人形焼の方のレシピは
1個も乗ってないのよ(((;≡д≡;i)))


ご自由にどうぞ。
って感じが1番悩む。


あたし的に例えると…
旦那にさ、「今日のご飯何がええ?」って
聞いたら…「何でもええよ」って返事され
た感じw
コレ、地味に悩みません?

でさ、適当なあり合わせで作るやん。
したら…
旦那「え?これしかないの?」や、
「あんまり食欲進まんな〜」やら、
「コレ好きじゃないんだよね〜」
などなど言われた日には…

あたし「なんでも
ええ。って言
ったやん💢」
とブチ切れるわけでw

だったら、ステーキが食べたかったわ。
とか、更に反抗してくる旦那。

なんやろか。
この手の話で結構、腹立つこと多し…


って、いつのまにや我が旦那の愚痴に
スリ変わってまってカタジケナイ\(//∇//)\



えっ…と。

何の話やったっけ?
(すぐ忘れてまうw
あっそうそう。人形焼の生地ね。
(戻って確認w


ホットケーキ作る要領でえんかしら?
とりあえず最初やから、シンプルな
生地を作る。

ホットケーキミックス。牛乳。ヨーグルト。
ノンエッグマヨ。
(我が子も食べれるように。

量は目分量。



早速生地を型に入れまーす。

って、どん位入れやえんやろか?
膨らむ事考えても、パンパンはあかん
かな?
説明書があらへんでここらはもう適当w

型からはみでんように、メッチャ慎重に
生地を入れる。
はじら辺を入れる時、手がプルプルやわw
(メッチャ真顔で生地と向き合うアラフォーw



スプーンじゃ入れれない部分は、
箸の先を使って生地をチョチョっと
移動させるw 地味に面倒やったわ。
(他に方法はないんかいw




とりあえず型に生地を流し終え、
もうこれだけで満足w




焼き時間も分からんから、
5分程かけてみる事に。




蓋しても横から溢れてきてないから
とりあえずは安心。


あぁ〜…綺麗に焼けとるやろか?





チーーンッ!
(相変わらず良い音の焼き終わり合図w




さっ…開けるで…


開けちゃうよ…





っと、言いつつ。

文字数オーバーとなり、
このまま開ける事は出来ず、
続きはまた明日。

(えぇぇ。今回も焦らしまっせw





……………………………………
 

 「ずるいおやつ」が

ダ・ヴィンチニュース

紹介されました!!

まだ見てないぞ〜って方はこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2月28日に発売】

おかげさまで重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)



amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*