本日も、

訪問ありがとうございます。



そしてコメントやメッセージ。
レシピを参考に作って下さり、
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。



さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。




フライパンで、
調味料ササミを一緒に焼くだけ!
(あら。おかずもザッパで簡単w

白飯のお供や。

おつまみのあて。

などにオススメ!!


ささみが淡白でも、

オリーブオイル&バターで焼くので

ジューシーな仕上がり(〃艸〃)

ムネ肉でも旨し!!



パンチがある一品!!

パクパク止まりませんよ〜





 材料
1人分〜
・鶏ささみ …… 3本
・オリーブオイル …… 大さじ2
・バター …… 小さじ1位
・にんにく(チューブ)…小指の爪位
・黒胡椒、唐辛子 、塩… 各小さじ1/3位

 

 詳しい作り方
 
01



材料コレと、ニンニクです。
(ニンニクは撮り忘れでカタジカナイ。



02



ささみを一口大にカットし、塩をまぶす。
火が通りやすいように、フォークで適当
にグサグサっとさしておく。



03



フライパンにオリーブオイル、バター、

黒胡椒、唐辛子を入れて、火にかける。

 



04

 

バターが溶けたら、ささみを入れて、

表面全体が白っぽくなるまで焼く。




ニンニクを加えて、絡めながら
満遍なくこんがりするまで焼いたら完成!

後はお好みで、塩や唐辛子で味調整を
して下さいね。




輪切り唐辛子をパラパラっと
かけて追い唐辛子をしましたよ〜

我が家はパセリを使う料理を作らない
でw散らせませんでしたが、あれば、
パセリを細かく刻んでパラパラしたら
見た目も華やかになりますよ〜




ガッツリ食べても糖質オフで
罪悪感が無い、肉料理!!
よかったらおためしを〜



*****


昨日投稿した「ユニクロで夫婦喧嘩」に
対して、沢山のコメント&メッセージを
頂きありがとうございます。

ただただ他愛もない夫婦喧嘩にも関わらず
優しいお言葉や笑って頂けたりと、
反応して下さって有り難い限りです(〃艸〃)


コメント&メッセージの中で沢山の方が…
・今だけしか明るい色を着てくれない。
・迷子防止など。
・小さい内は何でも似合う。などなど。

確かにその通りだよな〜っと。
そしてやっぱり黄色が人気だと再認識w

出かけても、黄色率多しw
そして、子供達が沢山いると、遠くから
だと我が子が分からずw
それでも、目立つからやはり今回は
旦那のいう事聞いて良かったと、
珍しく旦那のポイントが上がりましたw
(上がっても直ぐ下降しますがw

また、来年買うような事があれば
レポしますねw
(流石に黄色以外やと思いますがw




*****



今って12月ですよね?
思わずスマホで日にちを確認した程。

それも年末に差し掛かってますよね?


今日、
我が子と近くの公園へ行ったら…



たんぽぽ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そりゃ、去年に比べて暖冬ではあるかと
思いますが、1個やなくて、かなり多く
咲いててびっくり。
コレ…
今咲いてまってたら、来年咲くんかな?
それとも、前倒しで咲いてんのかしら?
もしくは、あたしの住んでる地区の
たんぽぽ達はせっかちなんかしら?w
(せっかち過ぎるにも程があるやらw


とりあえず、来年も咲くように、
手を合わせてから帰ってきました。
(仏壇かw



 

インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511

*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend