本日も、

訪問ありがとうございます。



そしてコメントやメッセージ。
レシピを参考に作って下さり、
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。



さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。



伊達巻きやないですよw
苺のロールケーキですw


安心して下さい!!

スイーツですよ。w




フライパンでチャチャっと作れるので、

クリスマスデザートとしてもいけます。


ラップを包んだまま、

両端にリボンなどでデコすれば

持ち寄りデザートとしても◎






 材料
20㎝サイズ2枚分
・ホットケーキミックス ……  100g
・牛乳 ……  100ml
・卵  ……  1個
・苺ジャム ……  50g位

 

 詳しい作り方
 
01


材料はコレだけです。

後はお好みで、ホイップや粉糖を用意
して下さいね。



02


ボウルにホットケーキミックス、卵、
牛乳を入れて、なめらかになるまで
混ぜ合わせる。

【一手間加えると……】
混ぜ合わせた後、生地を漉すと綺麗な
仕上がりになりますよ。

あたしは面倒なのでやらずw



03


弱火に熱したフライパンに油を引き、

生地を半分流し入れて、

薄く広げたら蓋をする。




04


 縁がカリカリ。

生地がフツフツしてきたらひっくり返す。
ひっくり返した裏面は30秒位焼いたら、
火から下ろして粗熱を取る。


05

粗熱が取れたら生地をラップの上に乗せ、
縁1㎝を残して苺ジャムを塗る。
(巻いた時にジャムが出てくるのを
阻止する為。

端から生地をきつめにクルクルと巻く。
生地が上手く巻けなかったり、
ヒビが出来ても大丈夫!!



06

生地をラップできつく巻いたら、
形を整え、(前工程でヨレヨレになっても
ここで整えれるので上手く巻けなくてもOK
冷蔵庫で30分程休める。
(生地を馴染ませ&カットしやすくする為。


07

2㎝位の厚さにカットし、お好みでジャム
や、ホイップ、粉糖をかけたら完成。

あたしは粉糖をパラパラ〜



中のジャムを変えれば色々なver.が
楽しめますよ〜

よかったらおためしを〜



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂



はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはあたしの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。


昨日のファーストシューズの続きを。

色々な靴を物色した中で、
あたしはadidasにしたかったが、
旦那がニューバランスを推してくる。

そして、街中を何気に見てみると、
ニューバランスの多い事!!
それも結構、お揃やしΣd(゚∀゚d)

世のお母さん達が選ぶって事は、
子供にも履かせやすいんかな?っと
思い、ニューバランスに。


我が子のやつは、サイズ感だけでも
可愛いさが滲みでとる(〃艸〃)



小っさぁ〜❤️
(手乗り靴。



大人と比べると小ささがより一層
目立ちますな〜(〃艸〃)



しかしだ。
新しい靴、我が子に履かせた瞬間ギャン泣き。
コレを履くまでは柔らかシューズで慣れさせ
ていたが、それでもガッチリフォールドした
感じが嫌なのか、足を超絶バタバタw

床の上でクロール状態w
なんなら、
釣り上げられた活きのいい魚w


さてと。
こんな状態ですがw
お揃靴で出かけたいと思います。

それではまた明日。ドロン…




インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511

*HMH所属*   riyusa
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend