本日も、
訪問ありがとうございます。


そして、コメントやメッセージ、
リブログ」や「いいね」など。
レシピを参考に作って下さり、
ありがとうございます。
とても励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。


8/2〜8/4(8/5 16時現在。に頂いた
コメントはコメント欄にて。
メッセージはメッセージにて、
お返事をさせて頂いたので、
確認して下さると嬉しいです。



さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。



3種類の食感が楽しめるムース❤️
それも、口に入れたら即溶けます!

サッパリ食べれるように、
今回はレモン味。
熱中症対策にもなりますよー(*´∇`)ノ

作り方は混ぜて冷やすだけ!!
材料もたったの3つで作れます!!

 

 材料

165mlサイズ2個分

・マシュマロ ……50g
・レモン汁 ……20g
・牛乳 ……200g
 

 詳しい作り方
 
01


材料はコレだけです。



02


鍋に牛乳とマシュマロを入れて弱火〜中火

にかけ、マシュマロを溶かしながら

混ぜ合わせ、沸騰直前で火を止める。

溶けきらない場合は余熱で溶かす。

※沸騰厳禁です!!

マシュマロの性質が壊れてしまい、

固まらなくなってしまいます!!



03


レモン汁を加えてよく混ぜ合わせる。



04


容器にゆっくり流し入れて、

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしたら完成!


マシュマロを使用しているので、

しっかり冷やして下さいね。

冷やさないと固まらないです。



05


出来上がりは2層になるので、

上は泡泡モコモコ食感❤️




下はなめらか食感❤️
混ぜて食べてもそれまた旨し!
どこを食べても瞬溶け(〃艸〃)


どこを食べても瞬溶け食感のムース。

よかったらおためしを!!



ペコリはこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

リユサさんのお料理をもっと見る






本日ザッパレシピで使用した容器に
ついて語らせて下さいね(〃艸〃)
(語るんかいな。w


以前も頂いたコメントで少しお答えした
ので、重複する所もありますが語らせて
下さいw

時々ザッパレシピで使うガラス製の容器は、
イチゴがトレードマークの、
ドイツのガラスメーカーWECKです。

コレ、ずっと人気なんですが、新作が出た
時などは、特に他の商品も売れるので、
人気が途絶えないのかと。
可愛い雑貨屋さんに行けば大概WECKの
定番は置いてあるかと思います。



ほんの一部になりますが、
我が家のWECK達です。色々なサイズがある
ので、揃えるとなるとマネーがね。w
なので、ナチュラルキッチンとかで安く
売っている時に少しづつ集めています。



WECKの虜になる理由なんですが…
(あたしの個人的な意見ね。


*見た目が圧倒的に可愛い!
*ガラス製なのに、オーブン
湯煎調理が可能な所!!

直火はダメなんですが、オーブンが使える
所が有り難い!!
そして、見た目が可愛いから、大きい瓶に
はクッキーやビスコッティなどを入れて
保存しています。
(女子力ありますよー的な気分になるw

そしてね、実はこのWECK、全部が全部
ではないんですが、サイズ違いの瓶なの
に、蓋だけは同じサイズになっ
ていて、共有出来るんです!!



コレ全部、蓋のサイズが同じ!!



そしてこの蓋、色々な種類があります。

通常で買う際は、同じガラス製の蓋と容器
がセットで売っていますが、別売りで、
プラスチックや木製の物、キャニスターなど
に変える事が出来ます!


なので、中に入れる物に合わせて、
使う事が出来るんです!!

因みに友達の家では、調理器具として
ではなく、ピアス入れや雑貨入れにして
お部屋のディスプレイとして使ってます。
(それがまた、シャレオツなのよねー。


WECKはガラス瓶だけじゃなくて、
トートバックや木製のスプーンなど、
カトラリーもあって可愛いのよ。

あたし的にはセットにしてプレゼント
用にもオススメ!!


って、
こんなん話してたらあたしが欲しなって
きたわー(〃艸〃)


どなたか…。 
誕生日プレゼントに買っておくれ。w
(半年以上先やけど。w






Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ

*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!