本日も、
訪問ありがとうございます。

そしてコメントやメッセージ。
レシピを参考に作って下さり、
ありがとうございます。
お一人づつ返信が出来ず申し訳ござい
ませんが、嬉しく読まさせて貰っています。
そして励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。



さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。


見た目から涼しくなるサラダ❤️

白だしで固めるだけなので簡単!!
そして、具材もヘルシーで、
食べ応え抜群!!
ダイエットにもオススメー!!

型は100均のです。
サイズは高さ4.5㎝縦14㎝横6.5㎝
お家にあるパウンド型で作れます!!
その他、エンザル型でも綺麗かと❤️
作る際は、ラップやクッキングシート
などをしてから詰めた方が綺麗に
取り出しやすいです。
 


 材料
◯14×6.5サイズ
・ササミ ── 2本
・ブロッコリー ── 50g位
・トマト(普通サイズ ── 半分
・★水 ── 100g
・★白だし ── 大さじ2
・☆水(ゼラチン溶かす用 ── 大さじ2
・粉ゼラチン ── 5g

 

 詳しい作り方
 
01


・トマトは1口大にカットする。
・ササミは湯がいてさいておく。
・ブロッコリー、レンチンして柔らかくし、

小さめにさいておく。
・★を合わせておく。☆の中にゼラチンを

振り入れておく。



02


※型にラップなどを敷いてから具を入れた

方が型抜きする際に綺麗に取れますよ。
①ササミを敷き詰める。
②ブロッコリーを乗せて敷き詰める。
③トマトを詰める。
④☆をレンチンしてゼラチンを溶かしたら

★の中に入れて混ぜ合わせ、

型に流し入れる。



03

冷蔵庫で冷やし固めたら完成!!
味が薄い場合は食べる際に、
白だしを少しかけて召し上がれ❤️


暑い日の食卓が華やかになりますよー
よかったらおためしを❤️




ペコリはこちらから。
 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂



はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。




先日スタバくつろいでたらさ。
隣に居た20代前半の子が、
電話してたのさ。
静かな雰囲気な店内なのに、メッチャ
でかい声で……
『マジあいつ、人としてどーなわけ?』
激キレしてらっしゃる。
時折、足で壁をドンドンと蹴ったり、
あぐらをかきながら。

聞きたくなくてもヒートアップして
店内に響き渡る。
『マジ1回死んでこいって感じ!』
『超ムカつくんですけどー』
『死んで詫びろって。死んでも私は
許さんけどねー。笑』など、
何度も死ね。死んで欲しい。っと言ったり
暴言吐きまくりで、周りもチラチラ
その子の事を見ている。


あたしからしたら、公衆の面前で、
貴方も人としてどーなん?っと
言いたくなるよーな出で立ち。

あんまりにも我慢出来んで、
その若い子の肩をポンポン。っとし、
人差し指を立ててシー。のポーズをして
注意する。

流石に冷静になったのか、
頭を下げながら、声のトーンも小さくなり、
静かに話すように。
(素直な子でよかった。


会話の話し方からして、きっと関西の子
じゃないかな。っと思うけど(関西の子
全員が全員ってわけではないですが)
地域的な事もあって冗談交じりだったり
挨拶がわりに、『死ね』って気軽に使って
たり。そこには深い意味が無く言ってるん
だと思うけど、あたしはそれを聞いてるのが
メッチャ不愉快でしてね。
愛あって言ってる時もあるかと思うけど
それでも、人に対して言うべき単語じゃ
ないと思ってる。

って、あたしも人の事言えん位、
口悪いし、暴言吐く時もあるけど、
絶対に『死ね』とかは言わない。
(いや、暴言吐く自体あかんけど。

だから、見て見ぬふりをすれば
よかったかもしれんけど、どーしても
我慢出来んかった。


言葉のナイフは1回切ったら、
その傷は治りずらかったり、
取り返しがつかなくなるからさ。









Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ

*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!