本日も、
訪問ありがとうございます。



さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。



副菜だけど、
パクパク止まりません❤️

今回は時短の為、水煮になっているごぼうを
使用しましたが、そのままのごぼうの方が
食べ応えが出ます!!

余ったらお弁当のおかずにも◎



 

 材料
◯2人分
・ごぼう ── 100g位
・薄力粉 ── 適量
・★酒 ── 大さじ1位
・★しょうゆ ── 大さじ1弱位
・★水 ── 大さじ1弱位
・★みりん ── 小さじ1位
・★砂糖 ── 小さじ1位

 

 詳しい作り方
 
01


ごぼうの水気をしっかり切り、

薄力粉をまんべんなくまぶす。



02


少し多めに油をひき、

カラッと揚げ焼きする。



03


きつね色になったら、強火にし、

合わせた★を回し入れ、

さっと絡め焼きしたら完成!!
お好みでゴマなど散らして

召し上がれー❤️




よかったらおためしを❤️

 ペコリはこちらから。



⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂





はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。
後‥‥
育児生活のお話しの為、
不快な方はご遠慮下さい。



先日、旦那が我が子をみているから
買い物でも行っておいで。っと
言ってくれたので、何ヶ月振りかの、
しまむらとUNIQLOに行く事に。

しかしだ。
出産前まではよく行っていた
しまむら。
いつもあんなにテンション上がって
いたしまむら。

何故だかあんまりキラメキを感じない
ままお店へ。
店内は誕生祭で賑わっていたが、
それでもテンション上がらず。

服を見るが…
『あぁ。コレ可愛いけど、抱っこしたら
我が子の顔に当たるなー』
とか。
『この生地だと、我が子がスリスリしたら
痛いよなー』とか、考えたら全くそそらず
1着も買わず店を出る。

そしてUNIQLOへ行く。

うん…
UNIQLOでも煌めかず。

どしたよ?!あたし!!
どっか悪いのか?っと自分自身に
問うが、ふっと気づく。


あぁ…
そうや。あたしお母さんやった。
自然に自分の事やなくて我が子の
事で頭いっぱいやったわ。って。


唯一買ったのがUNIQLOのコレ。


家着&寝間着用に。

我が子よ。
新しい服やでー。


ブッ。w
タグがモロ出てますな。
(赤ちゃん用だから、敢えてタグが
外側についてんのかな。


結構スケスケな生地。
オムツも透けてみえる。



生地自体も柔らかくて、サラサラ。
我が子が引っ張ってもヨレない。
(まだ新品だからかもしれんけど。

それに、汗かいてもサラサラ。


そして動きやすい。
いや、動きやすく見える。w

なんなら、オムツ1枚で動いてるのと
変わらんくらいの軽やかさ。



あぁ❤️
ノースリーブ姿、可愛くて鼻血出るわ。




自分の買い物よか、我が子の買い物の
方が楽しみになったわ。
今度、我が子の一張羅でも買いに
行こうかな。





Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ

*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!