本日も、
訪問ありがとうございます。



さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。



以前スーパーで半額になってたコロッケを
調子こいて大量にかってしまってさ。
(安物買いの銭失いね。
結局食べれず、消費の為にピザの具として
使ってみた所、これがメッチャ旨し!!
(そん時はあたしゃ天才じゃなかろーかと
自画自賛したわ。w

まぁ。
ピザの具としても『ポテト』があるし、
不味いわけないんやけどね。

んでね。
今回、普段行かないスーパーへ買い物に
行ったら丁度値下げシールを貼ってる
所に出くわし、コロッケが半額に。

こりゃピザをやるしかない!!
っと、作ったらやっぱり旨しやった。


コロッケピザ。
オススメですわ。



【材料】
2人分
《パン生地》
・強力粉 ……130g
・砂糖 ……10g
・塩 ……2g
・スキムミルク ……5g
・マーガリン ……10g
・ドライイースト ……2g
・水 ……70g
《具材》
・市販の惣菜コロッケ ……1個
・とろけるチーズ ……好きなだけ

【作り方】
1️⃣
《パン生地》の材料をホームベーカリー
に入れて1次発酵まで。

2️⃣
ガス抜きをし丸め直したらラップをして
15分ベンチタイム。

3️⃣
再度ガス抜きをしたら、直径20㎝程の
大きさまで薄く伸ばし、市販のコロッケ
をほぐしながら乗せる。

ウッヒョーΣ(; ゚Д゚)
コレ…
定価だと2個で500円!!
さすが松坂牛。
(1度は食べて見たいとシール貼られた瞬間
即買いよ。ってか、これ定価で買う人
おるんよね?見て見たいわ。

因みに1個はそのまま頂きましたが、
それはもう、旨しでしたわ。


4️⃣
チーズを好きなだけ乗せたら、
180度に余熱したオーブンで12分程
焼いたら完成!!


コロッケ自体に塩気が十分あるので、
味付けは不要!!




あぁ❤️

松坂牛の味するわー。w
(いや、安いコロッケでもわからんやろ。




機会があったらおためしを❤️






皆サマへ。
いつも訪問。コメント。メッセージ。
いいね。リブログなどなど。
大変ありがとうございます。


最近、リアル生活がバタバタしている
のと、我が子の成長が目まぐるしくて、
目が離せず、ろくにメッセージや、コメ
ントの返信が出来ず申し訳ございません。

これからも、お一人づつ。全部に毎回
お返事するのが難しいのが現状ですが、
頂いたコメントは全て有り難く拝見して
おります。そしてそれが何よりの
楽しみで投稿の励みになっています。

ランダムな返信になるかと思いますが、
ご理解頂けると嬉しいです。







Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ

*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!