本日も、
訪問ありがとうございます。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。


何も付けなくても旨し❤️赤ちゃんほっぺのふわもち食パン


何も付けなくても
旨しな食パン!!

ふわふわな時はフルーツサンドとかに
すると濃厚さが増してケーキみたいな味に❤️
日にちが経って固くなった時は、
こんがり焼いてグラニュー糖をまぶすと
ラスクな食感に❤️

作り方は、材料全部ホームベーカリーに
入れてスイッチ押すだけ。
その間はゴロゴロしながら待てば
出来上がりの超絶簡単です!!


 

 材料
◯1斤分
・強力粉 ── 250g
・生クリーム ── 100g
・牛乳 ── 80g
・はちみつ ── 15g
・バター ── 10g
・塩 ── 5g
・ドライイースト ── 3g

 

 詳しい作り方
 
01



材料全部入れたら、後はホームベーカリーにお任せする。


02



焼き立てメッチャええ匂い❤️


03



ふわっふわのもっちり食感❤️
肌触りもスベスベー。w




ペコリはこちらから。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 


よかったらおためしを❤️





⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂




はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。
後‥‥
育児生活のお話しの為、
不快な方はご遠慮下さい。






我が家は休みの日にしか作らない
メニューがいくつかあるのですが、
その中の1つが‥‥


『お好み焼き』

書いて字のごとく。
読んで字のごとく。

好きな具を焼けばいいのだが。
(いや、焼き方間違えたらただの
炒め物やけど。



でもさ。
お好み焼きって、焼きそばとかと違って
面倒臭さない?

だから、あたしからは絶対作らない一品。
そう。
我が家のわがまま旦那のリクエスト。
(あー。あたしって何て素敵な嫁なんだろ。
っと、いつも自分に言い聞かせてるわ。



フライパンやと弱火とかでじっくりやから、
焼く時間も結構かかるし。


そもそもキャベツ切るのとか。


んでさ。

絶対こーなるわけよ。


{8F3DA7E1-FAFC-4675-89F1-32D25721730F}

汚っ。w
キャベツ飛び散っとる。w


そう。
いつも早く切りたいのが先走って、
こんな汚くなるわけよ。


そんでね、
今回は100均で見つけたコレ。
右上に写ってるやつね。

{8C04F325-8872-49F4-BCA7-47C9D024ECE3}

キャベツを楽々千切りに出来るやつ。

シュッシュッと撫でれば切れるって
言うね。

うん。

そー思ってさ、買ったわけさ。


けどさ。

実際は切り始めと終わり辺りが綺麗に
切れず。真ん中のみシャッシャッと
切れるが、結構な力がいるのよ。

さすが100均。
切れないわけやないけど、
逆に切りづらい。キャベツ飛ぶし。


具を混ぜようと大きいホイッパーが
見当たらなくて、小さいやつを使うんやけど
具が大くて混ざらんくて、横に放置。
そしてスプーンで混ぜる。

したら、上の写真のようにキッチンの上が
汚く完成よ。


まぁ、
そー言ってる間にフライパンが温まったから
生地入れて、1袋18円の麺を入れてーの‥


{FB7C065F-69BB-434C-ACE7-20865F40113C}


残しておいた生地少しと、角切りにした餅を
乗っけて、蓋をして焼く。


{B79DF311-EA4A-4E2C-8191-1A5B2874E120}


弱火で焼くのが焦れったくて、
時々、強火にして焼くザッパなあたし。


インスタチラチラ。
我が子をチラチラ。
見てる間に完成!!




{E11A9ED4-BD34-4D20-94C4-12D70DEA5980}


ケチャップ。
マヨネーズ。
お好みソース。
青のり。
かつおぶし。を、乗っけて、
頂きます❤️

{D4380CD1-C9A2-4E91-88EA-055BD2E87B90}


中から、トロォ〜リお餅が出てきて堪らんとです❤️




しかし‥‥
この食べ終わった皿達。
そしてあの汚いキッチン。


片付けが億劫やわー。


さっ。とりあえず、
目を閉じて現実逃避するわ。w






Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ

*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!