本日も、
訪問ありがとうございます。






さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。



{9D8AB8B5-D9A3-40DF-8BCF-1AD15BF9E1B3}


ピザの具って何でも旨しですよね。

パン界のお好み焼きみたいやわ。

それでも、手作りする時は
この具が多い我が家。
旨しな組み合わせなんで、
よかったらおためしを。


【材料】
2人分位。
(パン生地)
・強力粉 ‥‥150g
・マーガリン ‥‥10g
・砂糖 ‥‥10g
・塩‥‥3g
・スキムミルク ‥‥5g
・ドライイースト ‥‥2g
・水 ‥‥80g
(乗せる具)
・ベーコン ‥‥好きなだけ。
・とろけるチーズ ‥‥好きなだけ。
・ピザソース ‥‥好きなだけ。
・市販のポテトサラダ ‥‥好きなだけ。

【作り方】
1️⃣
パン生地をホームベーカリーにいれて1次発酵まで。

2️⃣
ガス抜きをし、綺麗に丸め直したら濡れ布巾、ラップをし、20分程ベンチタイム。


3️⃣
オーブン180度に余熱開始。
再度ガス抜きをし、直径20㎝位の大きさに薄くのばし、ピザソースを塗った上にベーコン、とろけるチーズ、ポテトサラダを2口サイズ位の量を出して乗せる。


4️⃣
オーブンで13分〜15分。チーズに少し焼き目が
つく位に焼いたら完成!!











またパンレシピかよ。
っと、思ってる方は多いかと。w

いやね、
ホームベーカリーを買ってから、
基本、旦那の朝ごはんは食パンだったわけよ。
それがね、どーやら飽きたらしく。
(よー数ヶ月も同じもんが食えるわ。w

休みの日に具沢山のわんぱくサンドを
作っても、イマイチな反応。
それに、いつまでもリスみたいにホッペに
入れてモグモグ。
早よ飲み込まんかいな!!っと、
何度突っ込んだ事か。
したら‥‥


旦那『お前には申し訳ないけど‥‥オレ‥‥食パン食い飽きたわ。パンだけ全く喉を通らん』


うん。
そりゃそうでしょうよ。
よく、我慢したもんだわ。


旦那『育児で大変の中、作ってもらって文句言うのも悪いんやけど、飽きたわ』


旦那なりに、悪いと思ってたとは。
ってか、いつ言われるかこっちは
待ってたんやけどね。
言われるまでは毎日食パンでいっか。
っと。
(なんつー冷たい嫁だ。いいの。いいの。
旦那より、我が子優先やから。

って、事で。
当分は食パンは封印し、アレンジパンを
作る事に。
(ほら。何だかんだ優しいあたし。

アレンジパンを作り始めて3週間目に入った
んやけど‥‥

うん。
なんとまー
面倒くさい。w


それでも、作って、焼きたてを食べると
メッチャ旨しなんやけどね。

でもさ。
お弁当作りと、夕飯作りだけでも時間が
かかる上に、パンも毎日違うのを作るって
中々面倒でして。
かと言って、毎日コンビニ行ってパン買わ
せるのも気が引ける。
(せっかく、日々節約してるのに、ここで
使うのも勿体ない。もはや意地やわ。


毎日。毎日。
パン好きな方が毎日違うパンを焼いてる
人を尊敬。
まぁ。ご飯派ではなくパン派の人かも
しれんけどさ。
こだわってる方は天然酵母パンとか
でしょ?
本当、脱帽よ。
ご飯なんぞ、洗って炊飯器に入れて
スイッチポーン押したら、
炊けてるって言うね。
あぁ❤️
ご飯最高ー❤️
いや、炊飯器が凄いんか。

って、そうなんよ。
旦那が朝ごはんをおにぎりにしや
いー話しなんやけどね。

おにぎりにすると、消化が良すぎるのか、
昼までもたんらしいのと、朝に珈琲を
飲みたいから、それに合わせてパンが
食べたい。と言う旦那の言い分。


うん。
その言い分わかるよ。
分かるけどさー‥‥
面倒くさ‥‥い

いやいや。
我が子とあたしの為に毎日働いて
くれんだから、あたしだってパンの1つ位
作るさ。
うん。
愛情込めて作るさ❤️
それでもやっぱり面倒くさいけど。


少しの間、
パンレシピ多くなるかと思いますが、
お付き合いしてくれたら
嬉しいです。








Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!