本日も、
訪問ありがとうございます。






今日は久しぶりにお友達とカフェにて
会う約束を。
って、妊婦&胆石なんでカフェ1つ選ぶだけでも気を使ってしまう。
(うん。気を使うのは友達の方やけどw


そんな時有難いのはスタバ。
(スタバに即決でしたわ。

あたしゃスタバ大好きでして❤️
働いてた時は、出勤前には殆ど寄ってた位。
(今改めて、スタバ代考えると怯えるわ。



・スタバは禁煙。
・それにデカフェあるし。
・店内が落ち着いていて長居
    出来る。

最高だらけです。



って、スタバ愛を語ってたら文字数オーバー
になってまうので一旦黙ります。
(って、また話す気か。




さてと。スタバに行く前に、
今日のザッパレシピへ行きましょか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




{E2332FA1-A6B1-4B59-A8B2-7A5062AAF932}



蒸すまで5分cook❤️

ワンボールで作れて超絶簡単レシピです。


素朴だけど、ふわんふわ〜ん

あっと言う間にペロリです❤️


ココアパウダーの変わりに

抹茶茶葉を入れてアレンジするのも

旨しですょ(*´3`*)ゞ




【材料】

マフィン型4個分

・薄力粉 ‥‥100g

・砂糖 ‥‥大さじ2

・牛乳 ‥‥80cc

・ベーキングパウダー ‥‥5g

・純ココアパウダー ‥‥大さじ1



【作り方】

1️⃣

材料コレだけです。


{35EF3AA5-310E-44C1-BA4F-598A856E1763}




2️⃣

ボウルに、薄力粉、ベーキングパウダー、

砂糖、ココアパウダーを入れて混ぜ合わせる。


{850FE5BE-CF8C-421B-BE68-A3BC36590C0C}





3️⃣

牛乳を入れて混ぜ合わせる。


{CFC710BA-373C-4BA6-BF14-8E2642E138E3}




4️⃣

ココットや耐熱容器に型を入れ、

生地を流し入れる。

※型がしっかりしているやつならそのままで

OKです。


{656DF57C-937D-424D-94A4-353391B16059}




5️⃣

蒸し器で13分〜15分程蒸したら完成。

竹串でさして生で無ければOKです。


{54AD173C-89D3-40E1-9E08-D6FD2D30CF2E}





子供ちゃんでも食べれる位

ふわんふわんな蒸しパン❤️


おやつや朝食にも❤️


ぜひおためしを(*´∇`)ノ






⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂



はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。
後‥‥
妊婦生活のお話しの為、
不快な方はご遠慮下さい。



さて‥‥

今日は
スタバの話しもしたいし、
電車に乗る前の出来事も話したい‥‥


ん〜迷うけど‥‥
それよりも、今日はあたしが大好きな
ジャッキーの事を先に。


今日から11/1〜
くまのがっこうギャレットポップコーンのコラボが始まったんです!!


{A8C1899D-A617-4CD3-B873-835D3B34D22A}



そう。
数年前から流行っているポップコーン専門店。
今やどこでもポップコーン専門店が出てるけど、
日本に上陸した際は、長蛇の列やったわ。



{C319B652-4DED-4A75-9CF4-D343E40AAB42}



このギャレットポップコーンが原宿に出店した際、
どーしても行きたくて。行きたくて。
でも、あたしゃ住んでるの愛知県。
そうそう行けないよねー。
でも、丁度ディズニーランドに旅行する予定だったから、次の日を東京満喫の為、旅行を伸ばして
原宿に。オープンしてだいぶ経ってたのに、
人気過ぎて2時間並んだ。

それが今や名古屋駅にも出店されて
有難い事やわ。
(今現在は全国に5店舗。

でも、1度食べたらポップコーンの為に何時間も
並ぶのは億劫で、名古屋に出来たにも関わらず
1度も行ってなかった。


しかしだ。
そんなギャレットポップコーンとジャッキーが
コラボだなんて、そりゃ行かなあかん。


それも数量限定。


売り切れたら残念無念過ぎて、また原宿まで
買いに走らなあかん。
(走るどころか新幹線に乗らなあかんやろ。


開店して数十分後に店舗に到着。


{AADA1F49-5CA4-415C-B104-27E0E6425BA3}


既に店内にはお客さんが並んでいて、
よく見ると、ジャッキーのコラボ缶を買ってる
人が結構居るやないの。


しまったー。
開店と同時に来るべきやったわ。
売り切れてたらどーしよ。
と、内心ヒヤヒヤさっ。
(いや、大丈夫やら。そこまで周知され
とらんやろ。


そのヒヤヒヤも何処へやら。
普通に買えました。w



限定の缶がメッチャ可愛えぇぇ❤️

ポップコーンジャッキーのぬいぐるみがセットになってます。



{0F6C024F-B155-4F39-BCFE-9147F0748CAD}



缶の中にはポップコーン。

味が選べます。


{B875DF30-A37F-4CA0-BCFB-7E8807DEBE02}


後は限定シールもセット。


{4E4540C7-F076-43A0-8531-C3A461379EEA}




気になるお値段は‥‥‥



税込3000円です。



まぁ。あたしみたいにマニアからすると
高くないのですが、全く興味がない人から
すると、ポップコーンとぬいぐるみで
3000円Σ(゚Д゚;) ??なぬ。
っとなるでしょうな。



でも、ポップコーンは本当旨しです。
味も選べて、その場で包んでくれます。
気になる味があれば味見も出来ますよー。

プレゼント用にもオススメ❤️


{29EB365C-0B9A-4AE2-98A5-94AAE33DE35D}





興味のある方はぜひ、
ギャレットポップコーンへ。






 


Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!