本日も訪問ありがとうございます。




ハァ‥‥ハァハァ‥‥。
あと残り7回


長かった道のりの
やっと終わりが見えてきたわ。




えっ?!
何のこっちゃって?




ご飯の回数ですわ。w



旦那が8/11〜8/20と言う
長いお盆休みの為、
3食作らなければならぬと言う
大仕事が。
(どんだけ嫌やねん。


そう。
単純計算して『30回』作らなくては
ならないこの任務。
(はて?なぜ人間は3食、食べるんだろか?
っと、思わず考えてまうわ。
旦那が1日1食派だったらええのに。



指折り数えて、
あと残り7回となりましたわ。
(数えてるなんて嫌な嫁やけど。


でも、お互いの実家に行ったり、
外食したりで、だいぶ数を稼げて
やっとここまで来ましたわ。

振り返れば8/11の初日にその
事実に気づき、どれだけ
凹んだか。
(凹む規模が小さっ。w




世のお母サマ達よ。
子供達の夏休みのご飯地獄。
尊敬いたしますわ。






さて。
本日のザッパレシピへ行きましょか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




{A3DA8317-E3D9-403A-9D99-680BF6634314}




毎年この時期に作るカルピスパウンド。




カルピスの原液を使うので、

生地に入れる砂糖やバターは不要!



基本の材料もたったの3つ❤️

口どけ爽やかなケーキです(*´3`*)ゞ




《材料》

パウンド型M使用。

・ホットケーキミックス ‥100g

カルピス原液 ‥‥100cc

卵(sかmサイズ) ‥‥1個

お好みで砂糖(アイシング用)大さじ1




《作り方》

基本材料コレだけです。

仕上げのアイシングが不要な方は、砂糖も不要です。

《事前準備》

・アイシング要な方は、別容器に卵を割り、そこから小さじ1程の卵白を取り分けておく。

・オーブン180度に予熱開始。


{515CA9A0-3440-44A8-97FD-9840D6C5E499}



ボウルに、HM、カルピス原液、卵を入れて、

なめらかになるまでよく混ぜ合わせる。


{8D402C4D-7054-400D-85C6-C4971978D58E}



型に生地を流し入れ、少し高い所から

トントンと落とし、空気を抜き、

180度に予熱したオーブンで20分焼いたら

完成꒰*´∀`*꒱

※途中、焼き始めてから10分程経った頃、一度取り出し真ん中に切り目を入れると綺麗に焼きあがりますよ〜!


{22E93944-7AE1-4FB6-B86E-E526E252851F}



《仕上げ》

取り分けておいた卵白の中に砂糖を入れて、なめらかになるまで混ぜ合わせ、焼きあがったパウンドの上からかけて、召し上がれ〜♥





夏休みのおやつや、

差し入れようなどに


ぜひ、おためしをー

(pq´v`*)ノ゙











Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa








HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!