本日も訪問ありがとうございます。




先日、卵豆腐をご飯にぶっかけて
食べると言う話し、覚えてます?


知らん。って人は→7/27参照
覚えてないわ。って人は→7/27参照
興味無いわ。って人は→スルーで。


YES!!
覚えてるゼ。って人はそのまま
読み進んでなー。






大変お待たせしました。
(待ってないって?



えぇぇ。
今日は卵豆腐愛を語ろうかと
思いまして。
(L・O・V・E❤️ラブリー卵豆腐!!
↑どんなファンや。



つい先日も、
旦那の横で食べていると‥‥

旦那「もう‥‥見るからに気持ち悪い
んですけど‥‥別で食べたら?」


と、ドン引きしながら
あたしを見ておりましたわ。



なぜだ?
(Why?
こんな旨いのに。


ってか、周りは誰1人、
共感してくれん悲しい現実。


TKGは人気なのに。
豆腐だって、麻婆丼とかあるのに。

それに弁当に卵焼き入れて
おかずにして食べるのに。
なんなら、ご飯の上に乗せて
食う事だってあるだろーに。



それなのに、
卵+豆腐が合わさると
なぜ、そこまで毛嫌いされるんやろか?
(トュゲザーしたいのに。


いや、
きっと、皆んな食べず嫌いやと思うわ。
(そう。魅力に気づいてないだけ。


つーわけで。
今回は食べた事がない人の為に、
旨しな食べ方を
教えてあげよーやないか。
(ノーサンキューと言わず、とりあえず
先に進んでおくれよ。






《材料》
・市販の卵豆腐 ‥‥1個
・炊き立てのごはん ‥‥茶碗1杯
(夏は冷たい方がオススメ。



《作り方》

卵豆腐は大体3連になっているのを
買ってます。
ダシタレも付いてますよー。

{161787AA-8F06-47AE-9609-0C846D4A7723}



熱々のご飯の上に豪快に
ドォーンっと
乗っける。



綺麗に型から出せれたわー。

{21FAA7AA-ECD0-4CB1-B039-DC24A144465F}


プルーンとした見た目。
表面ツルツルやないの。
(決して、変態やないぞ。



スプーンでザックリ混ぜまーす。


{6F3BA4F5-8BA6-4691-9865-94B51F76723E}



もっと混ぜまーす。



えぇぇ。


このビジュアル‥‥
見た目汚そうですが‥‥



大丈夫。
(しーんぱーいないさー
あたしを信じて。
(疑いの目をするのはやめてくれ。



{4AB9FD69-998B-4196-BD7F-E60F622D252F}



うん。


いーねー。


輝いてるねー。



旨そうやねー。
(混ぜ中は褒めたくる。





んで、


仕上げに味付けノリをパラパラっと。

刻みネギでも旨しやで。




{754A6D40-B1AE-4E9A-867C-B92D864DFC4B}



ヒュ〜❤️


ヒーテンション上がるわー❤️



どぉよ?

コレ見たら、
ヒーヒーもんでしょ?
(えっ?ならん?





そう。
コレ見ても、ヒーヒーならんのが
我が家の旦那。


もう、ご飯とグチャグチャ混ぜてる
時点で受け付けないとの事。


ってか、茶碗蒸しとご飯で食べるのと
一緒やん!!って力説するが、

旦那「俺、茶碗蒸しをご飯の上に乗せて
食べる事をしないからわからん」


あたし「‥‥‥あっ。そう💢



旦那「もう、マナーの問題やろ。
小さい子やあるまいし、グチャグチャして
食べる事が汚いわー。」



あたし「そんなん言ったら、マーボー丼
とかなんて、グチャグチャして皆んな
食べとるやん💢」



旦那「マーボー丼は別やろ‥‥話しにならん。
食欲失せるで、1人の時に食べてくれ」



あたし‥‥💢


ってな具合の会話がおりなして
いるわけですが。





コレ‥‥
初めは旦那だけかと思いきや、
友達からも、
職場の人からも、
誰からも共感が得れない組み合わせ
だと思うと、
かなり凹むわけで。
(いや、凹んでも力説は怠らんよ。



7/27の記事にチラリと
卵豆腐の件を書いた時、
ご飯と食べるって方が居て
テンション、アゲアゲでしたが、
もしかして、
実はカミングアウトしてないだけで、
あたしも好きなんですよー
って方がいたら、
手を上げて下さいな。

いや、なんなら両手を上げてくれ。w



あと、食べた事がない人!


ぜひ、この夏に
チャレンジしてくれたまえ。


きっとになるぞー。












Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa